Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼とのビジョンを描くことと、執着の違い

お世話になってます。
私は昨年円満離婚し(子なし)、現在10歳以上年下の彼氏がいる35歳です。
正直、私には本当にもったいないくらいの彼氏で、若くてイケメン、それなりのところに勤めていて、彼からアプローチされて付き合いました。
私は今まで結婚願望を持ったことがなく、元夫と結婚した時も、なんで結婚したんだろう?という気持ちでした。
しかし、今の彼とはすごく結婚したいです。
一度結婚して、結婚の良さもわかったからだと思います。
でも、彼はまだ若く、今現在は結婚願望がありません。
私は未来のビジョンを描くときに、彼と一緒にいたいです。
でも、この思いが強いほど執着してしまいそうでこわいです。彼は外見も良いし、若い人に取られてしまったら?とか、子供が欲しいと言われたらどうしようとか、そういう不安もあり….。
“結婚を迫る年上の女性”なんて、私が1番なりたくなかったキャラなのに、そうなりつつありそうですごく嫌です。。泣
ビジョンを描きつつ、執着しない方法を教えていただきたいです。

彼ではなくても、また結婚はしたいと思っています。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. yさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    10歳年下のハイスペイケメン彼氏から言い寄られたなんで、うらやましい限りですが。

    若くて結婚願望がない彼と結婚したいと思ったら、執着してしまいそうで怖いという気持ちは、
    すごくよくわかる気がします。

    ビジョンと執着の違いについて、
    そして、yさんが今やることについて、私の考えをお伝えさせていただきます。

    詳しくはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12839280762.html

  2. yさん、ご相談ありがとうございます^^

    青羽いくと申します。

    yさん、彼のことが大好きなのですね!

    人は幸せな未来を描く時に本気であればあるほど、不安や恐れも大きくなります。

    では、その感情を乗り越えてビジョンを叶えるにはどうすればいいか?

    2つのポイントに絞ってお伝えしますね^^

    ▼回答はこちら▼

    https://ameblo.jp/ikuemooooon/entry-12839219365.html

  3. yさん、はじめまして。黒江香と申します。

    とっても素敵な彼氏さんとお付き合いなさっているのですね^^

    私のクライアントさまにも何人か、10歳以上やそれくらい年下男性とご結婚なさった方いらっしゃいますよ。(希望になれば嬉しいです)

    さて、執着するときは不安や恐れに意識が向いていますよね…

    そして、その不安や恐れって、今はまだ想像であり、なんなら妄想なのです。

    妄想をあたかも未来にやってくる現実かのように感じて、自ら不幸を招くことは避けて欲しいなと思います。

    私と一緒に「欲しい未来により近づくためにはどうする?」を考えませんか?

    フォーカスするのは、不安な未来ではなく、叶えたい未来(ビジョン)です^^

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12837968403.html

Related Posts