Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏が欲しいのに全くできない

こんにちは。
彼氏が欲しいと思いながら、6年ほどなにも無い30歳です。
自分でも時々不思議に思うほどまったくモテません。
好きな人が出来ることはありますが、ある程度好きになってから今まで全く気配がなかった彼女や奥さんの存在が明らかになることが9割、距離を縮めようにも連絡すら取れないような状況になるのが1割で、
好きになる人達に尽く全く相手にもされない状況が6年も続いていることに疲弊しきっています。
もう正直、自分から頑張ってアプローチしたりしたくありません。。。
また、相手から興味を持ってもらってアプローチされるようなことは皆無です。
どう掘り返しても人生で一度もありません。

自分磨きのためにプロの手を借りて、見た目を磨いてみたり、趣味を楽しんでみたり、
カウンセリングも何度か受けてみたり。
色々手は尽くしましたが恋愛面での変化はありません。
完全にお手上げです。
本当に自分には女としての魅力が無いんだなと悲しくなる毎日です。

両親は離婚しており、母親は過干渉・ヒステリック、子供の私に嫉妬していたようにも思います。
離婚後母親の彼氏の存在が家庭内に当たり前にあり、その彼氏と私との不仲、母親が私よりも彼氏の意見を優先する、父親(今でも関係は良いです)と満足に会わせてもらえない、養育費の揉め事に巻き込まれる、母親が彼氏に振られ彼氏に縋り付く様子を目の当たりにする、などなど。。。
思い返せば傷つくことが多かったため、親密感の恐れがある自覚があります。

仕事は、半分本位では無いものの、一人暮らしをしながら生きがいの趣味と夢のために投資出来る程度には出来ており、問題はありません。

今もまた、おそらく彼女がいる男性に片想いし、どうしたら良いか分からず、そんな年甲斐もない自分に落ち込む日々です。
どうしたら男性と距離を縮め、好きになってもらえるのでしょうか?

長くなりましたが、助言をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

7 Comments

  1. ちひろさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。
    ちひろさんは、行動力があって、向上心のある頑張り屋さんですね。ステキだわー!

    ご家族との関係やご自身の問題など、よく勉強されてらっしゃいますね。
    文章も分かりやすいし、ちひろさん、お仕事できるタイプでしょう?

    仕事は問題ない+自称モテない+彼氏欲しいのにできない+親密さへの恐怖アリ、ですね。
    私もそんな人でした。ちひろさんには親近感しかありません。

    カウンセリングを通じて、ご自覚のある親密さへの恐怖を手放すのも有効です。
    が、まずは環境を変えましょう。
    たくさん頑張ってきたご自身の変化に目を向けて、ご自身に合った場所に身を置きましょう。

    応援しています。
    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12833113746.html

  2. ちひろさん

    ご相談ありがとうございます^^

    ちひろさんが、どんな相手であれ、恋をすることは本来素晴らしいことです。

    恋をするのは、セクシャルエネルギーがお相手の魅力とあなたの魅力をつなぐからです。

    今回はセクシャルエネルギーの仕組みと、カウンセリングの方向性についてお話ししています。

    女性の魅力はこのセクシャルエネルギーが鍵になります。

    ↓↓

    https://note.com/yurijunko/n/n9ef3adf8e21f

  3. ちひろさん明けましておめでとうございます!

    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    女性専門カウンセラー朝比奈卵です^^

    お正月いかがお過ごしでしょうか?
    ご相談文に書いて下さった

    “本当に自分には女としての魅力が無いんだなと悲しくなる毎日です”

    私が結婚してから
    ずっと抱えていた気持ちと似ていましたので
    勝手に親近感湧いてご返答させて頂きます^^

    続きはこちらから→ちひろさんへ

  4. 親密感の怖れって、本当に厄介ですよね…

    近づきたいけれど、近づきたくない。怖さが噴出するから、近づかない人を無意識に選んだり、関係を壊したりしてしまう。この厄介な「親密感の怖れ」。どう癒して、乗り越えていきましょうか?

    私からは、3つのアプローチをご提案差し上げます。何かしらのヒントになれば幸いです。

    続きはこちらから。
    https://bouquet-satoimosan.studio.site/posts/uSS3AKCI

  5. ちひろさん

    ご相談ありがとうございます。

    何をしてもお手上げ!状態の時、ありますよね。

    でも彼氏ができるできない、モテるモテないって、「自分の魅力を受け取れているかどうか?」「男性との関係性をつくるための心の土台があるか?」この違いだけ、です。

    希望を持ってブログでご提案した内容にトライして見てくださいね♡

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12833698479.html

  6. お母さんから嫉妬されていたということなので、おそらくそこで『女としての自分』を隠してしまったのではないでしょうか。

    セクシャリティを否定していると、女性としての自分の魅力を受け入れられなくなります。

    恋愛は大人の女性がするものなので、恋愛したいと思いながら恋愛ができないという問題も起こってきます。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/12/25/marche-639/

  7. パートナーがいる男性を無意識に選んでは「恋ができない状況を作ってしまう」、もう彼が欲しいし結婚だってしたいのに、どうしてもその先に続くような恋愛をすることからつまづいてしまう。

    外見を磨いてみたり、友達にたくさん紹介してもらったり、いろいろ手を尽くしているのに何故か自分には彼ができない。となると、つい「私には女としての魅力が足りないのかな?」と不安になりますよね。

    そんな時、外側の要素を見直すよりも、まず心の中の男性との距離を見直していく方が早いことがあります。男性との距離を見直しながら、自分の女性としての自信を回復させていくことで、男性と近くなっても自分を与えられる女性を目指してみませんか?

    https://yukanee.space/1104/

Related Posts