Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

結婚したいのに彼氏すらできない

はじめまして、初めてご相談させて頂きます。
28歳独身一人暮らしの女です。
相談内容としては結婚したいのですが、彼氏すらできない。次の2月で前の彼氏と別れてまる2年になります。その間体の関係をもつ事はあったり好きな人はできたり好かれたり、ですが彼氏ができません。
仕事も女性だけ、かつ女性をターゲットにしている仕事のため出逢いにいかないと出会えない環境にいます。また、11月に独立をし、一人で仕事をしている女でございます。今自分の将来を考えた時、結婚したい子供もほしい、ただまだ自分にその覚悟ができていないのかなと悩んだり悩まなかったりという状態です。

元々喧嘩が多かった両親。私が17歳の時に父親の不倫が原因で離婚、1年間同じ地域の団地に住んでる母方の祖母の家に兄と妹と母と四人で転がり込みました。狭すぎ、祖母と意見が合わない、妹のいじめ問題、離婚したはずの父親が母に毎日よりを戻したいと逢いにき母が根負けした等々の事があり、元住んでいたマンションに戻ることになり、そこから両親は籍を戻してはいませんがまた家族で暮らし始めました。
兄がお腹にいる時から女性関係が止まらなかった父親。わたしたちに公言している彼女がいる、
そんな父から離れない、父親の性癖まで全てを私に話してくる、ヒステリックにもなる母。
そんな二人のもとで育ち、兄と妹も学校で目立ってしまうような存在だった為私だけはいい子でいなきゃと育ってきました。
昔から自立心は強い方だったと思います。
なので彼氏がいなくても全然平気ですが、やはり独立してから寄りかかれる存在がほしいですし、誰かに頼りながら生きたいとも思う今日この頃

彼氏ができてもいつかは離れるものだと思い、あんまり彼氏を大切にできません、自分のことを優先しすぎてしまいます。
また彼氏に壁があるのかすっぴんを見せれないし、誰かが横にいるとしっかり眠れません。

どうしたらこの人はわたしから離れてかない、信じても大丈夫だと思えるパートナーに会えるでしょうか、

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. This comment was edited.

    ピッピさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    ピッピさんは若いのに独立されていて、行動力がある方ですね。

    自分の気持ちや境遇を分かりやすく説明されるのも得意ですね。

    そのうえ、まあまあハードな家庭環境で育ち、忍耐力や順応性もお持ちのようです。
    (丁寧に環境を書いてくださったので、助かりました。)

    そんなステキなピッピさんに彼氏ができないわけがないんですよ。
    今回は、カレができない理由と、ご自身でできる解決策について綴ります。

    自立心を手放すことがカギかな。
    (女性性の解放ともいう。)
    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12833283143.html

    応援しています。

  2. 仕事はうまくいっているけど、恋愛だけがうまくいかない。

    相手に頼りたくても頼れない、「どうせいなくなってしまう」と感じるのは「自立」の問題かもしれません。

    「1人」で孤独な自立の世界を手放して「2人」で生きる世界を作りましょう!
    ======回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/12/20/marche-637/

  3. ピッピさん

    ご相談ありがとうございます!

    結婚したいのに彼氏ができない、私も同じ悩みを抱えていました。ブログでは今日からできる取り組みや向き合い方をお伝えしています。

    参考にしていただけたら嬉しいです^ ^

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12832991856.html

Related Posts