Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏がいるけど結婚願望が薄い

20代半ばです。
恋活アプリで付き合った彼氏は好きですが、彼と結婚したいかというと正直迷っている自分がいます。
学生時代は勉強やバイトが好きで男性と普通に付き合ったことがありませんでした。
社会人になって時間とお金に余裕ができ、「恋愛したい」と思うようになりアプリで恋活した結果、彼氏ができました。彼氏とデートするのは楽しいですが、たまに「話が盛り上がらないな」ということがあります。こっちが投げたボールが返ってこないイメージです。でも別れても違う相手が見つからないし欲求不満が爆発しそうなので言葉は悪いですが現状維持しています。

こうして「今が楽しければそれでいい」という思いで今まで過ごしてきましたが、職場や同級生から結婚の話を聞くと将来を考えてお付き合いした方が良いのかなと思っています。今実家暮らしで職場も近いし、わざわざ結婚して負担を増やす必要性を感じないというのが本心です。
子どもは可愛いと思いますが、泣き声は苦手で1人暮らしさえしたことない自分が家事育児しながら働く姿が想像できません。自分は学生みたいな恋愛楽しんでいるのに周りはもう家庭を築いている、20代半ばで時間がないと言われているのに停滞している気がして落ち込みます。

①今後の彼氏との関係をどうしたら良いのか、
②結婚や出産についてどのような判断基準で決断した方が良いのか、アドバイスお願いします

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. お付き合いしたから結婚しなければいけないワケではありません。

    周りの人は周りの人、私は私 です。

    私らしいパートナーシップとはどんなもの?
    それに相応しいパートナーはどんな人?

    私はどうしたいのか?を中心に自分軸で考えていきましょう。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/12/08/marche-633/

Related Posts