今年の9月からヨーロッパの大学に正規留学している19歳女子です。

ストレスと、喪失感と、孤独感で毎日悩んでいて、日本に帰りたいです。
ずっと目標だった留学をすることができて、出国する前まではすごく楽しみでした。
しかし、こちらに来てから、寮生活でルームメイトとの生活スタイルが合わず、毎日大声で電話されたり、パーソナルスペースの無さから、ストレスが溜まりに溜まっています。やめてほしいと言えば解決できる話に聞こえますが、私の性格上そういったことを面と向かって言うことに抵抗があり、わざわざ自分の性格を無理して変えてまでここにいる必要があるなら、逃げ出したいと思ってしまいます。
また、コロナの影響で大学の授業も途中からオンラインに切り替わってしまい、人と関わることが減り、外出も自粛しなければならず、寮にこもる時間が増え、ルームメイトも部屋にいる時間が増え、しんどいです。

大学の授業も、ついていけてはいるし、課題もちゃんとこなしているのですが、これが本当に自分のやりたいことだったのだろうか、と考えることが多くなりました。そのせいからか、あまり勉強に対してもやる気が出なくなりました。

たった2,3か月しか経っていないのに、こんな理由で帰れるわけないのはわかっていますし、まわりの人たちの期待を裏切りたくないし、帰ったところで恥ずかしくて友達にも会えないと思いますが、今すごく帰りたい気持ちでいっぱいです。

また、先月の生理から、もう1か月以上経過しているのですが、生理が来ません。環境の変化からのストレスが原因だとは思うのですけど、もういっそのことこのまま生理が来ないで、大きい病気にでもなってしまいたいと思っています。病気の人には申し訳ないのですが、なにかまわりに言えるような真っ当な理由が欲しいが為にこんなことまで考えてしまう自分が本当に嫌です。

日本に帰国しても何をするかなんて決めてないし、中途半端で終わらせるのもよくないことは理解していますが、もうどうすればいいかわかりません。快く送り出してくれた家族や友達にも心配かけたくなくて相談できないし、頼れる人がいなくて辛いです。