Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンの彼に起きるパターンが気になります

ロックマンの彼と曖昧な関係です。彼と関わり始めて2年です。

体の関係は、彼が「どうせ責任取ってと言うんでしょ」と言うので、途中まではいちゃいちゃしますが、最後まではしてないです。

彼はバツ1(子供なし)で、今までの恋愛で、どの彼女と付き合っても「あなたは私のもの」という言動や態度をされていたそうです。

私は彼と一緒にいたいと思っていて、彼に「好きだよ」と言ったり、「私と付き合おうよー」と言ったりしています。

彼は、「付き合ったらどうせ、『あなたは私のもの』ってなるんでしょ?依存されるのも嫌だし、束縛も嫌だし、もの扱いされたくないし、もの扱いされるのが怖いから嫌だ」と言います。

それ以外にも、「俺は誰も好きにならない、誰とも付き合わない、誰とも結婚しない、一人で生きていく」と言うことも多いです。

少し前も、私の家に泊まった時に、彼からくっついてきていちゃいちゃした後で、「私のことは好きじゃないから」と言って帰っていきました。

とりあえず、これは言動不一致ってことなのかなぁ?と、勝手に思っています。

最近、彼が「なんで、俺は毎回付き合うと、「あなたは私のもの」ってパターンになるんだろう」と言うようになりました。

何回かその言葉を聞いているうちに、私もだんだん、どうして彼はそうなるんだろうと、気になるようになりました。

それに、彼がそれを嫌がっているなら、そういう女性にはなりたくないなぁと思います。

なぜ、「あなたは私のもの」と言われたり、彼女に自分のもの扱いされたり、束縛されたりするということが起きるのか知りたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 私からは「束縛される人」「束縛する人」の特徴を書かせていただきました。

    りいさんの参考になれば幸いです。

    さあ!問題はりいさんと彼との今後の関係性ですよね!

    彼の言葉の裏側にあるニーズは一体何があるのかを書かせていただきました。

    ▽詳しい回答はこちら

    https://note.com/karinnneko/n/nc6447e3660aa

Related Posts