Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

別れたがり彼氏との向き合い方

お世話になっております。
すぐに私から離れようとする彼氏とどうやって向き合っていけばいいのか悩んでおり、ご相談させてください。

私の彼氏は、婚約破棄(結婚相手にお金持ち逃げされる)や親友の死、親の死などが立て続いて発生しており、精神的に不安定なところがあります。
そんななか、最近彼に病気が見つかり、
更に追い討ちをかけて不安定な精神状態になってしまいました。
その状態だからなのか、
自分がいることで私を不幸にしたくない、
これ以上私の時間を自分で消費させたくない、という言葉で、ことあるごとに私と別れようとしてきます。
しかし、そういうことをしながら、
言葉では好きとか一緒にいたい、と言います。
(私は、毎回あなたが好きで一緒にいたいが私の幸せだよ、と伝えています。)

私は、好きや一緒にいたいと言っていることが彼の本質だと思っていて、信じたいのですが、
毎回こういうことがあると疲弊します。
根気強く一つ一つ向き合っていくしかないのでしょうか。
お互いがこれからもずっと一緒にいるために、今の私に何ができるでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. 初めまして、駆け出しカウンセラーの青羽いくと申します^^

    芯が強く、愛情深く、器の大きなぱなこさんへ。

    私からは「疲弊しない距離感での彼と向き合い方」をご提案させていただきます。

    少しでも心が楽になると嬉しいです♩

    ▼回答はこちらから^^

    https://ameblo.jp/ikuemooooon/entry-12836664900.html

     

  2. ぱなこさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    そりゃ疲れますね。

    よく頑張ってらっしゃいますね。

    不安定な精神状態のカレが、どうして別れたがるかは分かりますか?

    今回は、カレの行動の理由と、パナコさんが疲れずにカレと楽しく過ごすための秘訣をお伝えしますね。

    根気強くなる必要はありませぬ。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12833154273.html

    応援しています。

  3. ぱなこさん、はじめまして^^

    彼との関係を劇的に変える
    恋愛カウンセラーの彩ayaです!

    好きだって伝えてくれるし、
    行動でも愛情を示してくれる彼。
    なのにやたら
    「俺では君を幸せにできない」とぼやき、別れたがる・・・

    彼のこの態度、いわゆる「お試し行動」だと思うのですが

    そんなお試し行動に振り回されることなく、
    色んな愛の引き出しを駆使して、楽しく乗り切る方法を今日はご紹介いたします♪

    ご参考になれば幸いです。

    ♡回答はこちら↓
    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/231202

  4. 不安になったときは言葉だけにとらわれず態度を見てみましょう。
    男性は女性よりも言葉のコミュニケーションが苦手です。
    態度を見ることで、相手の本心が分かりますよ。

    『男性は口が達者な5歳児』です。
    考え方を変えて、最強のマインドを手に入れましょう!

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/11/28/marche-632/

  5. This comment was edited.

    ぱなこさん、初めまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    ご相談文を読んで、かなりやりにくい状況だな・・・と感じました。
    一つ一つ対応していると疲れると思うのも、無理はないと思います。

    ですが、彼の本音は、ぱなこさんもお気づきの通り、「別れたい」ではないと思います。

    詳細についてこちらに書きましたので、読んでいただけると嬉しいです。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12830057294.html

     

Related Posts