Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫の不倫について

私の夫は現在不倫をしています。
プライベートで色々な事があり、夫はかなり憔悴しており今後の生活に不安を感じていた矢先の事です。
夫自ら告白してきました。
実は浮気をしてしまった。独身だと偽って遊んだ女の子に本気になってしまった。罪悪感から相手にも打ち明けたが、向こうも俺に本気で別れたくない。という状況だと。
その不倫相手さんとは一度3人で話し合いました。私の顔を見て泣きそうな顔をしながら謝り、別れた方がいいと思うと言っていました。
ですが現実はそう甘くなく、後日やっぱり諦めきれない。奥さんと子どもには悪いけど一緒に居たいと言われたと夫から聞きました。

それからも2人は連絡し合ったり出かけたりしている様です。
夫にこれからどうしたいか聞きました。
私や子どもは大事で、もちろん嫌いになった訳ではない。家族の元に帰るのが一番で、そうするべきと頭では分かっている。ただ、どうしても浮気相手を失うのが怖い。今自分の心の大部分を占めているから。彼女を失い、家庭では家族を裏切った罪悪感に苛まれ、もしこの状態で仕事で大きなミスをする事でもあったら俺はもうどうにかなってしまうかもしれない。その時家族に迷惑をかけるのが怖い。それなら今自分が居なくなった方がいい。と言われました。
私はとりあえず今は正常な判断が出来ないから冷静になろう。その為の期間を作ろうと提案しました。ただその間にも浮気相手は自分の親に堂々と彼氏が出来た等言っている様で気が気ではありません。

私は今どうするべきでしょうか?弁護士を挟んで無理矢理にでも別れさせるか。それとも私がYESと言わない限り離婚出来ないので、夫の様子を見ながらしばらく成り行きを見守るか。誰にも相談出来ないのでとにかくアドバイスが欲しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. あきさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    動揺されてらっしゃるでしょうし、あきさんは眠れてらっしゃいますでしょうか。
    誰にも相談できないと、ひとりで思い悩んでしまうでしょうし、余計お辛いですよね。
    そんなときこそ、どうしたいか、に戻りましょう。

    今回は、あきさんの夫が不倫した理由と私なりの解決策を提案しました。
    回答は以下のリンクにあります。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12829025366.html

    応援しています。

  2. あきさん、はじめまして。黒江香と申します。

    あきさんは、このご相談をお寄せいただくに至って、ものすごく、懸命に冷静に書いてくださったのでしょうか?

    あきさんが、ご自身のホンネ、心を抑え込んでいるのではないかしら?それが私は気になりました。

    さて、お相手の浮気や不倫が発覚すると、どうしても、私たちは相手の女性のことや、彼と女性がどうしているかとかそのことばかりが気になります。

    ですが、仮に、彼とその女性が終わったとしても、あなたと彼との関係がよくないのであれば、また浮気や不倫の事実もありうることですし、ずーっと不安に駆られるのであはないでしょうか?

    向き合うのは、あくまでご自身と彼との関係であり、その大前提としてご自身であると私は思います^^

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12828719404.html

Related Posts