Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

大切な彼をダメンズにしたくないです

43歳、高2の娘を持つシングルマザーです。
何度も何度も議題になっている典型的なパターンの相談で申し訳ありません。
いつも「もっと頼ってもらえないか」と言われたり、いきなり「〇〇には僕が必要なんだ」と言われ去って行かれたり。いつもこの形で終わりを迎えます。私なりに頼ってるつもりだし、本当に必要としているのですがなぜかそうなります。根本先生のブログを拝見し、男性が自信を喪失してしまう(必要ないと感じる)とこのような結果になることを知り、自分なりに努力している次第です。お陰様で今回の彼氏とは上手くいっていたのですがなんだか雲行きが怪しくなってきました。

彼はどちらかというと女性性少し強めの方で私とも相性がよく、ブログを読んでいたお陰で女性性優位で私もいたからなのかすごくいい感じになっていました。彼もどんどんいい男になり頼りになるな〜幸せ〜と思っていたのですが。
数ヶ月前から私の仕事が忙しくなりだんだん甘えることが出来なくなってきました。甘えると崩れそうで力が入っている感じです。

そのことについても素直に彼に話し、上手く出来ない旨も伝えていたのですが。
ある日「もっと頼ってほしいな」と言われました。歴代のくだり(なぜか必要ないと感じさせてしまうがけしてそんなことはなくむしろ必要なんだけど振られる)も伝えていたのに同じことを!「やっぱりそう思わせちゃうんだよね。ごめんね。でも私にはあなたが必要なんだ。」と伝え理解してくれたと思っていたのですが。

先日、彼がいきなり私の仕事にかかわる資格を取ると言い出しました。彼はいわゆる士師業でまったくその資格は必要なく。難しい資格ではありませんが、本当に彼には必要ないというか、自分の仕事に集中して!という感じなのですが。そして正直、難しい資格ではありませんが畑違いの人からすると何だこれ?というところではあるので、これによりまた自信を喪失してしまうのではと不安でたまりません。

この場合どのような立ち回りをすればよいのでしょうか。

資格取得を応援する?それとも彼の仕事を尊敬していることをもっと伝える?もうとにかくすごくいい男になっていて頼り甲斐ある感じだったのでダメンズにしたくなくて。でも仕事忙しくて私は男性性優位になり甘え方がわからないというか甘えると折れそうで怖くて。こういう場合どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 男性心理と愛されコミュニケーションの専門家
    タロットリーダー/心理カウンセラー愛未です。

    リコさん、はじめまして!
    ご相談ありがとうございます!

    これまでいっぱい頑張ってこられて
    心理学や恋愛について、女性性についても勉強されて…
    すごいな〜素晴らしいな〜素敵な女性だなぁと感じました。

    その上で!
    彼をダメンズにしないために取り組んでいただけると良いポイントを
    お話しさせていただきました。

    ブログとYouTubeにて回答をしています^^

    ▼ブログ
    大切な彼をダメンズにしないために頑張り屋さんな自立系武闘派女子が出来ることとは!?

    ▼YouTube
    https://youtu.be/tABXS9w6SPk

    応援しています!

  2. ずっとひとりでがんばってきた。

    甘えることもできるようにがんばってきた。

    そしてすてきな彼と出会えたのに、また「頼ってほしい」って…。

    私の甘え方、まだ足りないのかな。

    がんばって甘えるようにしてきて、やっとうまくいったと思ったのに。

    やっとヘラクレスオオカブトに出会えたと思ったのに。

    やり方間違えた?

    どうがんばればよかった?

    わたしのこのパターン、どうしたらいいの?

    わかります、わかります、わかります。

    うなずいている武闘派女子が世界中に何億人いるでしょう。

    そんな貴女、進化のときです。メタモルフォーゼ!

     

  3. 素敵な彼との素敵な恋愛。

    そこに立ち込める、以前のパターンの予兆。そう考えるとつい「守らなくては!」「なんとしてもこれだけは!!!」とつい力んでしまいますよね。だって怖いですし。

    今回、「ちょっと待って!!」と言いたくなって回答を書かせていただきました。それは「どのような立ち回りを」という言葉。

    そこ。ちょっと待ってください。実はそこに重要なのは「えい!!」ってダイブするような思い切りの良さが必要になるんです。では何にダイブするか?それは本文でじっくりご説明していきますね。

     

    https://yukanee.space/1070/

Related Posts