Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼の力になりたい

以前、『彼がいるが、離婚に踏み切れない』でご相談させていただきました。その節はご回答ありがとうございました!沢山の気付きと元気をもらい、何度も読み返しています。

前回相談した彼のことなのですが、半年ほど前から仕事がとても忙しくなり(経営店舗の増加、異業種への参入)、LINEのやり取りも出来ないほどになりました。もちろん以前のように会うことも出来ない状況です。やらなければならないことも多く、従業員のことや人間関係の問題など沢山かかえています。

先日少し会って話したときは、相当疲れていて元気もありませんでした。事業を広げなければよかったと言っていて、かなり厳しい状況です。すごく辛そうな彼を見て、彼のそばにいてあげたいと思ったし、その時は離婚して私も一緒に手伝いたいなと思いました。今までは彼に甘えてばかりで、何かしてもらうことばかり考えていましたが、初めて私がなんとかしてあげたいと思いました。

彼は仲良くしていた人と上手くいかなくなって関係を切ってしまうことが多く(ほとんど年下の人です)、最近もとても可愛がっていた後輩のような関係の人とギクシャクしています。最後は相手が彼のことを悪く言うようになったり、裏切られるような感じで終わります。私が知っている限りでも7人います。仲が良いときはすごく慕われている感じでご飯に連れて行ったり、相談に乗ったり、色々してあげています。面倒見が良いを超えてやり過ぎじゃないかと思うことが多く、彼が甘やかしてそういう風にしてしまっているのではないかと伝えたこともあります。彼は毎回平気なふりをしていますが、とても傷ついているのだと思うのです。原因としてはどういうことが考えられるのでしょうか。彼の問題だとは思うのですが、そばで見ていて辛いです。

彼は他人に弱音を吐くことをしないし、1人で頑張ってしまうので、彼の健康とメンタルがとても心配です。以前私が突然別れを切り出して離れたときは、眠れなくなってしまったらしく睡眠薬を飲んで(眠るためです)事故を起こしたと聞きました。周りには無理して強く見せているので、突然限界がきてしまわないかととても不安です。

彼の力になりたいのですが、私に何かできることはありますか?また、どういう風に接してあげると彼の癒しになるでしょうか。私には弱音を吐いたり、甘えたりしてほしいです。

ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

Related Posts