Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

曖昧な関係

初めまして。2年前に根本さんのblogに出会いコチラに辿りつきました。
3年前に彼と出会いお互いに急速に惹かれ合いました。私は44歳。彼は54歳。彼はきちんとした仕事に就く傍ら本気で音楽してます。私も趣味で音楽していて仲良くなったのは教わる事になったのがキッカケです。彼はとても分かりやすい人で私の事が凄く気になってる様子だけど音楽以外で関わると気になったりずっと考えたり心が不安定になるから一定の距離を保ちたいと初っ端から伝えられました。私と居るとドキドキするし可愛いし魅力的なだけに私の気持ちは嬉しいけど答えられないって言われました。ご飯作ったからウチに来てって誘いも潔く断られました。たまに会って音楽練習する関係が1年半。その後彼は心臓を患い危うく命を落としかけましたが緊急手術で一命をとりとめ
私は神社でお参りとお守りを買って体に良い料理をただひたすら届けるだけを続けていたら彼の心が少しずつ開いたのか、あれほど頑なな彼の心が溶けてきて普通にウチにもご飯食べに来てくれるようになりました。迷いながら一線も超えてお正月過ごしたり映画デートしたりお花見行ったり恋人みたいに過ごすように。しかしお付き合いしたいって言うと「僕は一人で墓に入ると決めたから」と友達のままで居たいと言われちゃいます。彼は仕事しながら音楽活動もしていてサッカーも趣味でしている為忙しいので会えるのが月に1度。しかも3〜4時間で帰ってしまいます。
さすがに寂しくてもう少し一緒にいたいです。
私はこれからの人生彼と一緒に生きていきたいのですが難しいのでしょうか?
彼は私の就職や仕事の事などいつも心配して気にしてくれ長々とお説教されたりコロナになった時は食料たくさん届けてくれたりしますがもう恋愛感情が無いのかな。。と悩んでしまいます。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. citronさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    私はこれからの人生彼と一緒に生きていきたいのですが難しいのでしょうか?

    こう尋ねられるってことは、難しいと思ってらっしゃるのかしら。

    かたくなな彼の心を溶かした実績のある方なら、難しくないんじゃね?

    難攻不落で、ハードワークのカレを射止めるには、既にやってらっしゃるように、カレを受け入れる女神になるのがカギです。
    ただ、それを楽しみながらやらないと、犠牲になって苦しいだけ。
    カレの愛を信じると、楽しく恋愛できるようになりますよ。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12830838276.html

    応援しています。

  2. citronさん、はじめまして^^

    彼との関係を劇的に変える 恋愛カウンセラーの彩ayaと申します♪

    ご相談ありがとうございます。

     

    彼と恋人のように過ごす時間がありながらも、形を求めると答えられないと言われる

    そんな曖昧な関係の恋にお悩みなのですね。

     

    いまでこそパートナーとして過ごしていますが、以前の私も、まさに同じテーマで悩んでいました。

    何かお力になれることがあればと思い、回答しております。

     

    citronさんのその頑張り、愛が、満たされるパートナーシップ、未来の生活

    ここにつながっていてほしいと願っています。

     

    回答はこちら⇩

    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/231115

  3. citronさん、初めまして。

    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    私、実は社会人になってから、音楽をかなりやっていた時期がありました。
    そして、ご相談文を読んで、「あー!このタイプの男性、いたなあ」と思いました。

    そんな経験も踏まえて回答しています。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12827610846.html

  4. citronさん

    はじめまして。
    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さき と申します。

    ご相談ありがとうございます。

    付き合いたいという自分の気持ちを相手に伝えたcitronさん、素晴らしいと思います。

    大好きなのに、あまり彼と会えないのは、辛いですよね。

    今の状態は、citronさんの「自分軸」をもう一度見直し、
    今後の人生をどう生きていくかを考える、チャンスかと思います。

    ▽詳しい回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/na36ae210b01b?sub_rt=share_pw

Related Posts