Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

イケメンが好き、イケメンにこだわってしまう

私はありがたいことに世間的にイケメンと言われる男性とお付き合うすることが多いです。
前の彼も現在の彼も、マッチングアプリで出会いましたが、いわゆる『当たり男子』でかなりイケメンでした。

正直、私は顔がすごく美人とか可愛くはないと思います。それなりに身なりはしっかりするので雰囲気は綺麗系なのかもしれませんが実際は顔のパーツは全然良くないしコンプレックスがありす。
この顔でも彼氏を作るのに困ったこともないですがどうも自分の見た目に自信が持てません。

そして、この数年極端に「イケメン」に執着しています。
前は特に顔で選んだりはしていませんでしたが今は顔がとても大切です。
ブサイクはとても嫌なんです。

これは自分のコンプレックスを埋めるためにイケメンを横に置いておきたくなるんでしょうか?
できれば自分の見た目へのコンプレックスを癒したいです。
イケメンが好きなのは悪いことではないと思いますが理由が少し不健全な気がしています。

どのように自分を癒していけばいいでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. はなはなさんって「完璧主義」って言われたことありませんか?

    イケメンって多くの女子から人気があると思いますが、そのイケメンが彼女に選ぶ、はなはなさんも

    きっと素敵なんだと思うのですよね。

    しかし、自分の自己評価が低いとなったら、やっぱり私としては「完璧主義」を疑ってしまいます。

    完璧主義だとなぜ?イケメンばかり好きになるのか?
    そんなお話をさせていただきますね。

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n84b7d6aaaebe

  2. はなはな さん

    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきと申します。

    イケメン好き、良いじゃないですか!

    スリムで草食的な見た目の男性が好みという女性もいれば、
    筋肉質で鍛えられたガッシリした男性が好みという女性もいます。
    体育会系な男性が好みの女性もいれば、
    芸術家タイプの男性が好きな女性もいます。

    イケメン好きというのもそのひとつに過ぎません。

    ”自分のコンプレックスを埋めるためにイケメンを横に置いておきたくなるんでしょうか?”
    そうかもしれませんし、
    そうでないかもしれません。

    今、はなはなさんにとって、

    自分の魅力に気がつき、自信をもつこと

    イケメンに”執着”するがために、大切なことを見落とさないようにすること

    が大切だと思うのです。

    ▽回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/n510ae91ace91?sub_rt=share_pw

  3. はなはなさーん!

    わたしも大好きですイケメン!

    イケメンとしかつきあいたくないのわかりすぎます!

    イケメンはいいですよねえ、見ているとホンマに「ほぅ…」ってなりますよねえ!

    いいなあ、はなはなさんの歴代彼氏さんたちみなさんイケメン!

    パートナーシップはバランスをとるものですから、イケメンの彼女であるはなはなさんもうつくしい女性でいらっしゃるのは確定なんです。

    でも、ご自身ではその恩恵を受け取れなくて、お困りなんですね。

    そこには「恵まれていてごめんなさい、の罪悪感」がひそんでいそうですよ。

    っておはなしを今宵21:00からYouTubeライブでおはなしします。

    アーカイブものこします。

    はなはなさんのちょうどいいときにごらんくださいませー♪

    https://youtube.com/live/eTzX50mxd3s?feature=share

Related Posts