Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫の精算

こんにちは。
悩みは浮気からの夫婦関係改善についてです。
1年ほど前に浮気を発見し、怒りを抑えつつ夫に私はやり直したいがあなたはどうしたいのですか?と手紙を書き離婚したくないと言ってくれたので修復中です。
相手女性とは交渉しないで欲しいとの夫の頼みから示談はせず、しかし執着心がすごくGPSアプリを入れてもらったり使うお金は全てレシート提出、休日に出かける時は事細かに聞いたりしておりました。
相手女性が職場内不倫ということもあり不安が常にありました。
一年越しで夫が不倫をしていた頃がフラッシュバックしカウンセラーに電話相談し、相手女性と交渉を拒む人は水面下で続いてると言われ不安になり朝起きて夫の携帯を盗み見。
同じ不倫相手と雑談メールを発見してしまいました。
不倫真っ最中のような下ネタ満載のやりとりは無く雑談だったのですがそれでも腹が立ち夫に突撃。
あなたはどうしたいの?家族を壊したいの?と言ってしまいました。
わたしは出来る事があるならまだ夫婦を諦めたくないよと話し、夫婦カウンセリングを提案したら一度は拒否されたものの仕事から帰った夫は何も考えたくない一人になりたいと思ったけど息子を見てそれは出来ないなと思ったそうでカウンセリングをすることにしました。
夫と不倫相手とは不倫の事実は触れないように無かったことのようになってるそうです。
まだまだ執着心が強いわたしは相手の女性と話はさせてもらいたいと夫に話していましたが根本先生のブログに出会いそれはやめた方がいいなと思い直しました。
もう仕事以外の連絡はしないと夫が言っているのに信頼出来ていないから相手女性を遠ざけようとなんとかしようとしてるから苦しいんだよなと。
カウンセリングも夫は私が疑うことに恐怖を感じ何を話しても疑われると思い私と話せなくなっていると言っていてお互いにカウンセリングを受けたいと言ってくれてます。
仕事から帰ったら家事育児をしてくれる向き合ってくれる夫を信頼できてないな。
家の中のことはしてくれてますが、私の中の夫の割合が多すぎる、家に居すぎな気がするからもっと外に出て欲しいと私の執着で夫を苦しめているなと感じてます。
再び違うカウンセラーに相談しても夫婦修復には不倫の精算が不可欠。
私の不安の原因は女性と話してきっちり終わらせてないからだと言われました。
私はもう女性と話をしようとは思っていなかったのですがこの不安は女性と交渉してなくて納得していないから残っているのでしょうか。
これまで以上に優しくしてくれる夫にどうして不安がなくならないのでしょう。
自分に自信が取り戻せたら不倫の精算などしてなくても気にならなくなりますか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. ゆきさん、こんにちは!
    心理カウンセラーの本川あつこ(ほんかわあつこ)です。

    一年前の浮気発見から、辛い思いを経験されて来たんですね。

    そんな中、関係改善にと行動されて力強い方だなと感じました。
    ”不倫相手と会って話したい”というところ、とってもパワフルです!

    不倫した夫との夫婦関係を諦めたくない!!
    というパワフルなエネルギーの使い所を間違えなければ、不安は薄れていくでしょう。

    GPSはご自身にセットして、納得の行く選択をしていきませんか。
    そのためのヒントを書かせていただきました。

    (私の体験談もちょこっと掲載^^)

    回答は私のブログをご覧ください
    ▼▼
    https://atsuko-room.com/anser-2/

    応援しております!

  2. ゆきさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    この1年、めちゃめちゃ頑張ってこられましたね。
    そこまでできる方はなかなかいらっしゃいません。

    不倫相手と話をしたい気持ちが消えなかったり、夫を信頼できないのもムリのないこと。
    聡明な方ほど、本音を理性で閉じ込め、さらに苦しむときがあります。
    それだけ傷ついている自分をよしよしして、自分の気持ちを書き出すのが最善策です。

    回答は以下のリンクよりご覧くださいませ。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12827021752.html

    応援しています。

  3. 不倫の精算に相手女性は関係ありません。
    なぜなら自分自身、そして夫婦2人の問題だからです。

    早く関係を修復したい!と焦るが故に、やってはいけない事をしているケースも多いです。
    夫婦関係修復の為にするべき事、してはいけない事をお話しします。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/10/23/marche-621/

  4. ゆきさん、はじめまして。黒江香と申します。

    不安が大きいなか、日々がんばっているのですよね。どうぞ、そんなご自身をたっぷりたっぷり労ってさしあげてくださいね。

    旦那さまの不倫を清算させたからといって、仮にお相手の女性に念書を書かせたとしても、あなたの心に不安の種があるか限り、不安は無くなりません。

    夫婦仲の修復、再構築に、わざわざ第三者(お相手の女性)を入れないこと。私は、そう思います。

    彼の愛が伝わるからこそ、ゆきさんはご自身の不安がなくならないことに対して、より心を痛めてらっしゃるのだと思います。

    再び、お二人のその愛が、通い合えるお手伝いをさせていただければと思います。

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12825501237.html

Related Posts