Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

浄化されてしまった?かのような、お恨み帳

熱狂的なお弟子さんファンの、アラカンです。よろしくお願いします。

【お恨み帳を書けません】どうしましょう?

12歳から、父がアルコール中毒、暴力をふるわれ、働き倒して家計を支え、父が病死し、阪神淡路大震災で倒壊した実家を解体し、結婚し、娘を産み、母を介護し、起業し、超未熟児で生まれた寝たきりの息子を19年半育て上げ、豪邸を建て、不倫されて、証拠を取り、財産分与で戦い、裁判中で、別居しています。

自立系武闘派女子で、好戦的なので、徹底的に夢を叶えて財を築き上げ、息子の為に閑静な住宅街にバリアフリーの家を建てました。

結果は、書いた通り。です。

夫は、町のなかでは空気のように存在感がありません。本気の不倫をされてしまいました。私がそう描いてしまった。そもまた良し。存在としてはもう不要。
お疲れさん。

お恨み帳を和紙で自作し、筆を持ち、書き始めると父と夫には感謝しか出ません。

息子が純粋すぎて、浄化されてしまったのでしょうか?

許しができないほど、蓋が重いのでしょうか?

許せないと先に進めない気がします。
が、
就職も決まり、私は、今日も幸せです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    お恨み帳を書けない理由が「ネガティブな感情がない」のであればいいのですが、

    心の中に何かが「ある」とご自覚があって
    ★自分の感情と繋がりたい。
    ★旦那様との関係を心残りなく決着したい。
    ★新しい職場生活を、より自分らしく楽しくしたい。

    とお考えでしたら、これまでぴろゴロンさんを支えてきた男性性から一旦離れ、女性性を意識していくことがキーになると考えました。

    ▼ご相談の回答はこちらです。
    https://rieko33.com/marche-6/

  2. お恨み帳を書こうと思うのはなぜでしょう?
    恨み言が出てこないということは、今は必要ないのかもしれません。

    今までの自分を承認し、今の自分の幸せを受け取ることで、過去は過去になっていきます。
    過去よりも、これからの自分の人生を見つめていきましょう!

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/10/17/marche-620/

Related Posts