Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

『成人した息子への今までの罪悪感で辛いです』に回答くださった、朝比奈 卵先生へのお礼

『自分の中の子供への愛情が
大きければ大きいほど

苦しいのだと思います』まで読んで、
涙があふれて止まりませんでした。

根本先生のブログでもよく言われている事なので『毎日(根本さんのブログ)読んでいるから、そんなん知っとるわ〜。親なんだから、愛してるの当たり前だし』っていつもの様に思おうとしたのに、泣いてしまったんです。

何でしょう?朝比奈先生はその事にご自身で気づいたので、ガツンと来たけど、
私は頭で解ってたけど、じわじわ来た感じでした。

『こちらが子に対し
罪悪感を感じるような出来事も
100倍くらいの愛情の器で
ただひたすら受け止めてくれます』

『お母さんが幸せであること

そんなお母さんに
心からありがとうと思われること』

と、ここまで読んで、又号泣です。

薄々感じていたけど、本当に私もそう感じます。子供の母への愛って女神様の様に大きい。
私の幸せは、彼が幸せになるのを見届けてから!とずっと思っていましたが(2人でずーっと『どーぞどーぞ!』ってやってる感じ)

そっか、そんなら私も幸せになろ!と思えました。

ずっと不思議というか、魔が差したとしか思えない(今はむしろ、人生初の一人暮らしが快適で、男なんかという気持ち)行動については

『離婚後、一瞬でも支えてくれた男性

本当に好きだったわけではなかった
かもしれませんし
(好きだったかも分かりませんが)
とにかく
もしもその男性の存在がなければ

みずいろさんの当時のエネルギーが
どこへ向かっていたでしょうか』

という見方を初めて知り、大変腑に落ちました。
朝比奈 卵先生からお返事を頂いてから、少し胸の中の石ころが取り除かれたような、楽に息が吸える様なそんな感じになりました。

ありがとうございました。

カウンセラー、、奥が深いお仕事です。。。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

Related Posts