Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

お金の問題なのか?パートナーシップの問題なのか?

バツイチ同士再婚して2年になる、50代前半、巣だった娘1人いる会社員女性です。
今の旦那さんに、最近嫌気とある意味恨みとストレスを感じ笑顔になれず、会話も必要最低限しかしていません。もちろんレス

今は子供が巣立って居ないので、夫婦だけの生活ですが、お金やいろんなことに細かい旦那で、私はその逆の適当にが口癖
日々の生活ペースが合わなくて、ストレスマックスが続いて、旦那嫌いとまでなっています。

そもそも、再婚したのは
キツイシングルマザーの生活からやっと楽になれる相手と結婚出来ると思ってしまったから、
付き合ってる時にこの人とは無理そうって何度も思ったにもかかわらず、再婚に進めてしまった自分がいます。

それまでも、昔から
本当に好きで大好きになってしまった人はことごとく上手く行かず、ひどい振られ方もあり、
どちらかというと安全牌を選んできては、嫌になって別れるを繰り返す人生でした。

お金問題でお母さんから愚痴を聞かされて居て、反抗期のないいい子で育った
三姉妹中間子だからか

ずっと、お金とパートナーシップに悩まされます。

まず、何からどうすれば緩めていかれるのか?何かヒントがほしくてウロウロしていたらこちらを見つけました。

文章だけでは伝わらないかも知れませんが、よろしくおねがいします

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. はちわれさんご自身は「それがわからない」と思ってご相談されているのかもしれませんが、どうなりたいのか?をまず自分で考えると言うことは、一番最初に「自分のことに集中する」と言うことになります。

    悩んでいるときは「悩み」に集中してしまいますが、まず「どんな風になりたいか?」は、いわば出口を決めるようなもの。今いる迷路の出口を決めるのは、はちわれさんの心にあるはずです。まずどうしたいのか?を考えてみましょう。

    https://yukanee.space/920/

Related Posts