Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

今は娘の存在が怖くストレスになっています。

もうすぐ19歳になる娘のことで御相談させてください。
娘はこの春から専門学校へ入学しましたがほとんど通うことなく退学しました。

3月頃から外泊が増え自傷行為などもあり心療内科に通ったりもしましたが
後々原因が付き合っていた男性にあることがわかりました。
その男性との間に妊娠し中絶もしました。
その男性とはもう会わない会いたくないと言い私が男性と話をしたこともありました。

ですがそれ以降もまだその男性と会ったりしていて
男性と喧嘩をしたりすると様子がおかしくなります。
何度となく同じことを繰り返す娘に正直とてもうんざりすると同時にとても情けなく悲しくなります。

娘が中学生の頃に離婚しひとり親として自分なりにやってきたつもりですが
娘にとってわたしはなんなんだろうと
自分がしてきたことは全て間違いだったのかととても苦しいです。

子育てに全力投球してきた人生でしたが残りの人生は自分も幸せになりたいと思う私は欲深いのでしょうか。
今は娘の存在が怖くストレスになっています。
少しでも心穏やかに過ごせる気持ちのもちようを教えていただきたいです。

関連記事

2 Comments

  1. わたしはお子さまの行動は、何かをお母さんに
    伝えたいと思っているのではないか?
    そういう観点から見てみました。

    子育てに全力投球してきたからこそ、自分の
    幸せを追求する事が、親子関係を改善する
    きっかけになるのかもしれない。

    そう思いながら回答しました。

    回答はこちらです。↓
    https://ichimiyu.com/cocoro-6/

  2. 子育てに正解はないと思います。
    人生は間違った方には進まないようにできています。

    今、目の前に問題が起きているならば、それをクリアにする時が来たんだと思います。
    娘さんの問題は、娘さんに返してあげましょう。
    そして、信頼してみてはいかがでしょうか?

    回答はこちらから↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-18/

回答欄

You must login to add a new comment.