Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

執着してくる友人がいるので離れてほしい

30代の者です。
学生時代に仲が良かった友人について相談です。

卒業後にも多少繋がりはありましたが、何かのきっかけで疎遠にしていました。
その後数年は忘れていたのですが、一昨年に連絡が来て再び繋がりました。

彼女に会うと懐かしさはありましたし、話も弾んだのですが、なぜ疎遠にしたのかを思い出してしまい、連絡を遅くしたり忙しいのでまたなどと大人の対応でまた疎遠にしていました。

しかしまた連絡がくるのです。
前に私が話していたことを思い出したのか、そのネタで送ってくるのです。
それは一昨年に最後に会ったときの話だったような気がします。
追いラインが来るので余計に面倒くさいです。

彼女はなぜ私に執着してくるのでしょうか。
できれば離れてほしいです。

相手の心理や対処、こちらの心の持ち方などご教示いただきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 疎遠にした理由は、相談文から私なりに推測すると、みいさんが、彼女に対して、何か違和感を覚えたから、ではないでしょうか?

    だとしたら、みいさんは自分の感覚を信じて行動できる、非常に自分軸がしっかりされている方なんだと思いますよ。

    私たちは健康で生きているときはつい忘れてしまいがちですが・・・
    私たちに与えられた時間は有限です。無限ではなりません。
    なので、自分を優先してもいいって自分に許可を出してあげましょう。

    自分と感覚が合う人や、価値観が合う人、居心地が良い人とお付き合いしていけばいいんですよ。
    だって、限られた時間をめいっぱい生きる為には、自分の居心地が良くて楽しくないとね♡

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n46a6252bf13f

  2. みいさん

    初めまして。

    コンサルタントのなすたかひろと申します。

    相手の心理に軽く触れつつも、心の持ち方について主に綴ってみました。

    追いLINEするくらい連絡来るのってめんどくさいですよね…。

    めんどくさいからこそ、自分を大事にするために「自分がどうしたいか」に注目してみてはいかがでしょうかという内容です。

    参考になれば幸いです(^-^)

    よかったらご覧下さい。

    https://ameblo.jp/nissanpao428/entry-12819456255.html

     

Related Posts