Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼の母に嫉妬します

こんにちは。27歳独身女性です。

数年前、学生時代から付き合っていた彼氏と別れました。あまりに落ち着いた関係で、最後1年半ほどはセックスレスでした。安心感はあったのですが、穏やかな関係に飽きてしまった私は2度浮気した後、別れを選びました。

今の彼氏は私と出会う前に、女性側の浮気による婚約破棄を経験しています。
また、彼氏は幼い頃に父親を亡くし、母親1人に育てられたそうです。

そんな彼ですが、現在、彼の母と二人暮らしです。母親が彼の家に転がり込んでいる状態です。
私が、彼と母親の距離感がどうしても気になってしまい、お付き合いがうまくいっていません。
彼と母親は、別居の気配はありません。彼は、婚約破棄でお母さんを傷つけてしまったから、次に紹介するのは結婚する女性が良いそうです。

彼は、私の前でだけは素になれる。お母さんとは正直別居したいと言いますが、母親が寂しそうで離れられない、今別居して母親に何かあれば後悔すると言っています。

お母さんをまた傷つけたくないから、と、彼のお母さんにも会わせてもらっていません。私を入れたことがない家に、母親と現在も二人暮らしです。全てにおいてお母さんファーストを感じ、猛烈に嫉妬します。

彼のお母さんへの嫉妬をなくそうとお恨み帳に号泣しながら書き殴ったことも何度もありますが、うまく吐き出しきれていないのか、その後も彼氏に毒を吐いてしまいます。

長文になりましたが、自分の感情との向き合い方、アドバイスくださいませんか。出来れば大好きな彼と生きていきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. みかんさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    ご相談いただいてからお日にちが経っておりますが、カレとの関係はいかがでしょうか。

    その状況ですと、彼の母親に嫉妬するなという方がムチャでしょう。
    みかんさんは自分の感情のととのえかたをご存知でらっしゃる上に、行動力がおありで、ステキですね。

    カレが母親ファーストな態度をとっているときは、あなた自身が父親大好き問題を抱えているかもしれません。
    カレの母親に嫉妬するときは、自分の魅力を自覚して、カレの愛情表現に敏感になりましょう。

    私からの提案は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12828263258.html

    応援しています。

  2. みかんさん、ご相談ありがとうございます^^

    嫉妬って本当に嫌な感情ですよね。モヤモヤ・イライラ・どうにもできない状況など、お恨み帳を使って自分の感情と向き合っているご自身のことをまずは褒めていただきたいなと思いました。

    今回は嫉妬のメカニズムを一部ご紹介した上で、それを手放す方法について回答しています。

    ◆回答はこちら↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=1744

  3. みかんさん、初めまして、黒江香と申します。

    さてさて、彼氏さんとお母さんのこの状況に、イヤな感情を抱いたり、嫉妬を感じても、まぁ仕方ないのではないでしょうか。毒の一つも吐きたくなるでしょう。私はそう思いますよ。

    彼とお母さんとの関係は、彼とのお母さんお二人問題です。

    では、なぜに、みかんさんはこの彼がいいのでしょう?みかんさんよりも、お母さんファーストにしてる彼ですよ?

    そのあたりを紐解いていくのが、「出来れば大好きな彼と生きていきたいです。」を叶えていく一つのヒントになるかと思います。

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12818352876.html

Related Posts