Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

男性性が強い人との会話が怖い

自立系武闘派女子で感覚直感で生きる20代女子です。

母は過干渉であり、父は野良猫、弟のいる家庭で育ちました。

私自身が女性性が強い傾向があります。そのせいか、男性性が強い人(特に男性)との会話が怖いです。

具体的には、仕事などで何か相談した際に「何を言ってるのかわからない」、「はぁ!?」といわれたりします。私の発言が相手をキレさせたり、イライラさせたりしているように感じます。
また、それ以外には相手にストレスをぶつけられたり嫌味を言われることもしばしばあります。

その際に頭が真っ白になり、奈落の底に突き落とされたように感じてしまいます。

女性性が強い私からすれば、なぜそれが伝わらないのかわからず、なぜそんな言い方するんだろうと思いながらも、何も言えずただただすみませんとしか言えず、苦しいです。

なぜそういっことが起きるのか、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 男性性、女性性は男女どちらも両方持っているものです。
    男性性と女性性をどんなバランスを持っているか?で、その人の個性が作られます。

    『男性性が強い人は怖い』という思い込みを手放して、女性性が優位な人が得意なコミュニケーションをしてみましょう。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/08/22/marche-609/

Related Posts