Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

真のヘラクレスオオカブトに出逢うためには

以前もこちらでご相談させていただいたものです。
職場恋愛をしていました。付き合うまでは至らなかったのですが。
彼は毎日LINEをくれるし、部署は違いますが職場で同じフロアにいるという安心感がありました。しかし、彼に話しかけると話が長く、また感情表現が豊かな為に、物凄く好きオーラを出されるので、職場で話しかけると周りの目もありちょっと恥ずかしい……というのもあって、避けてはいませんが仕事に集中して、業務上関わりもないので、職場ではあまり喋っていませんでした。
彼はLINE上で職場の人と趣味の話をよくする(から君もしようよということなのでしょう)と伝えてきますし、私が彼の部署に近付くと「話しかけて」とばかりに近くを歩いて行くことがしょっちゅうあり、でも絶対はっきりは言って来ないので、気付かないフリをしていました。ある時、彼の部署の近くでとある女性上司に話しかけられ、内容は業務上のことでしたが、面白かったので笑っていたら、その瞬間を彼に見られ、睨まれて足を踏み鳴らされました。その日のLINEから絵文字なし、スタンプ無しになったので焦って3回目のデートに誘ったら嬉しそうに断られました。
正直、ちょっかいはかけてくるのに私を誘ったり、LINEを交換したりは自分からしない(出来ないのか?)ところや毎日LINEしてるのにまだ喋りたがるところ、かまってちゃんなところが重いなと思い始めていたところだったので、フェイドアウトしてスタンプで終わらせています。
野良猫VS野良猫の仁義なき戦いだと思っていたのですが、私には、新卒時パワハラにあった頃からお世話になっているDVを主に取り扱っているかかりつけのカウンセラーがおり「彼はモラハラ気質がある、付き合っていない段階でこれではもっと距離が縮まったら大変。彼みたいなのとちゃんとお付き合い出来る人もいるけど今のあなたでは無理」「彼に合わせようとしたら君の良さである『優しさ』が失われてしまう」と止められました。
本当に衝撃で、あまりのショックに普通の失恋より効いたのか、食あたりにあった後にご飯が食べられなくなってしまうような「なんだか男は当分はいいかなー」という気持ちと「もっといい男と出会いたい、でも、出会えるかな」という不安な気持ちがない交ぜになっております。(身長が183cmあり、ビジュアルがとっても良くて顔立ちもタイプでした。)
てっきりヘラクレス君かと思いきや、ハリボテの角を生やしたカナブンのようでした。

・なんでこんな見かけだけヘラクレスの惜しい彼が私の前に現れたのでしょうか。
・見た目も中身もヘラクレスオオカブトにはどうやったら出会えるのでしょうか。

こんな私に、明るく希望が持てるようなエールを下さい。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. すぬぴょんさん、こんにちは。
    キャロこと児玉由加と申します。

    食事も喉が通らないような状況で、こんなにも素敵な文章が書けるなんて!
    その文才に私はびっくりです。

    すぬぴょんさんほど気配りができて、仕事もできて、素直で、連絡もマメで、行動力があって、カウンセリングに通うほど自己メンテナンス意識の高い方に見合った殿方が、どんなけおると思います?

    ご自身の魅力を自覚して、目の前の男を育てるか、ご自身の振る舞いを変えましょう。

    私からの回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12827013508.html

    親密さへの恐怖や他人軸についても少しだけ触れています。

    応援しています。

  2. 実際の性別ではなく、心の問題だけを考えると、彼が女性で、すぬぴょんさんが男性だったのかなあ・・・と思いました。

    お付き合いされる前だったとのことですが、なんだか、しっくりこなかったのですよね。きっと。

    理由としては、すぬぴょんさんは、自分よりも男らしい男が好だから・・・だからじゃないでしょうか?

    ならば、女性性を上げていきましょう!という回答になります。

    回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n5ffde0bdb8da

  3. すぬぴょんさん、はじめまして^^

    幸せ感度を高める恋愛カウンセラー彩ayaと申します。

     

    ご相談いただき、ありがとうございます!

    ヘラクレスオオカブト。

    自分にぴったりな最高の男。

    出逢いたいですよね…! 

    ご相談文から、

    すぬぴょんさんの察する力。相手の動向を掴む力。人を惹きつける力。

    こんな魅力を感じました…!

     

    そこで、わたくし彩ayaからは、

    ① 素敵な出逢いは、自分を知ることから

    ② ヘラクレスに育てる発想もあり!?コミュニケーションのすすめ

    こちらについてお話してみました♪

    ご参考になりますと幸いです。

     

    ⇩回答はこちら

    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/230829

  4. すぬぴょんさん、こんにちは。

    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

    私がすぬぴょんさんのご相談に回答するのは、2回目になる思いますが。

    すぬぴょんさん、前回よりも成長されているなあと感じました。

    そんなすぬぴょんさんへの私からのメッセージは、こちらになります。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12818089474.html

  5. 『パートナーは鏡』だとしたら、常に今の自分に見合った相手が現れるということ。
    つまり、ヘラクレスが現れるかどうかは自分次第!!

    偽ヘラクレス君は何を教えてくれたのでしょうか?
    真のヘラクレス捕獲の為に今、向き合っておくべきことはコレです。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/08/25/marche-610/

Related Posts