Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

痩せれない自分を好きになれない

こんにちは。
根本さんのブログや、こちらの相談窓口でかなり自己肯定感は上がってきたのですが、、
終わりのないダイエットにいつも自己肯定感が下がってしまいます。

私は標準体重ですが理想はあと4キロ減らしたいです。
運動したりレコーディングしたり、色々やっていますが、いつも途中で我慢できなくなったりして挫折しやっぱりダメだ、またやろう、の繰り返しです。

特に外見で誰かに何かを言われた経験はないのですが、アートや美しいものが好きなせいか自分の外見についてかなりこだわりを持っています。(他人から変に見られたら嫌だ!というより、自分の理想から離れていて嫌だ!という気持ちです。)
終わらないダイエットはどのように受け入れたら自己肯定できるのでしょうか‥…?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. ダイエット続けているって、すごいし素敵なのに。
    ご自身で、モチベーション下げてしまっているのでは??

    ポイントは、yさんの出来ていることと目標設定かなって私は思います。

    回答はこちらから
    https://omomix.hatenablog.com/entry/2020/11/28/110404

  2. 諦めずに目標に向かい続ける

    ご自身の魅力や才能の方に目を向けてください。
    ダイエットは自分の心と向き合う機会も多いと思います。
    終わらないダイエットを続けることで、自己成長に繋がっているのではないでしょうか。

    『我慢しないダイエット法を探す』具体的な方法もお伝えします!
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/11/27/marche-318/

  3. 女性にとって「美」は永遠のテーマでもありますゆえ、容姿というのは自己肯定感に大きな影響を及ぼすものです。

    だけど、「ダメな自分」をどうにかしたいというのと、「今でも素敵な自分」をもっと良くしたいというのとでは、同じ努力をしたとしても、結果が全然違ってしまうものなんですね。

    欠けている部分に目を向けさせる無意識の自己否定トラップに負けず、「今の自分の強み」を活かして、なりたい自分に近づくための試行錯誤を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

    ▼回答はブログにて
    https://life-size-me.com/love-my-strength/

  4. 何があったら、あと4キロ痩せるのを絶対達成させるために必死に頑張るかなあ、って考えたら、

    「あと4キロ痩せたら、服やメイクやエステに使うお金を100万円あげる。」

    って、誰かが約束してくれたら、確実に痩せるわ。

    しかも自分史上最短で。

    って思ったんです。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/nc65bcd3068e6

  5. ダイエットやなりたい自分がいるのに、なれない。悲しくてつらくて、自信も失ってしまう。でも、視点を入れ替えてみると、鍵がどこにあるかわかりやすいと思います。
    ダイエットできない=ダメな自分 という式が成立するなら、イコールの前と後ろは入れ替えても成立しちゃいますよね?ダメな自分=ダイエットできない、ということは、ダイエットできる自分=〇〇な自分とはどんな自分でしょうか?

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12639803749.html

Related Posts