Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

返事を返さないだけだと思うのですが、身動きができない状況です

彼26歳、私25歳バツあり5歳の子供がいます。
彼と知り合ったのは8月で4回ほどデートをしています。お付き合いはしていませんが、体の関係もありました。

私達の関係はなんなんだろう?この先のこと考える?なんて私の問いかけに考えてるよと言われてから数日連絡がなかった日があり、返事がないのが返事でいいかな?って送ったら転勤が決まって遠距離になる、お互い遠距離はダメだと思う、だから付き合えないと振られました。

私が大丈夫だと言っても遠距離で辛い思いをした彼は遠距離はもうしたくないとのことでした。遠距離といっても片道2〜3時間の距離です。私をいいな、付き合ってもいいかなと思っていた矢先の転勤だったそうです。

その後もズルズルと関係は続き(体の関係はお互い様です。相性が良かったのでそこに強くお互いが惹かれていたと思います。)彼の転勤前にもう一度会おうという話になっていたので、これが彼と会うのも最後だろうと私は思いながら先月会ってきました。
帰りの車の中で彼は次も会う話を私にしてきて正直困惑しました。なぜ?振ったのに?これが最後ではないの?と。最後に会った日もホテルに行ったのですが、その時に私がホテルにイヤホンを忘れてしまい、彼の地元ということもあり、次に会う時に渡してもらえればいいからと伝えて取りに行ってもらったんです。
取りに行ったとの連絡もありましたし、不安だったのでお店にも確認したら受け渡しは終わっていますと確認できました。が…

そこから一週間と連絡はなく、次は飲みに行こうという話もあったので「シフトでて飲みに行くとか日にち分かったらイヤホンのこともあるし、連絡してね。」と一言入れましたがそれにも既読はなく返事もありません。
ブロックや削除されていることはないので、返事を返さないだけだと思うのですが私には全く彼の考えていることは分からないし、なぜ?なんなの?という気持ちが拭いきれません。

イヤホンの事もなければこのまま音信不通で終わるのは仕方ないと思えるんですが、イヤホンどうするんだ?なんで彼は取りに行った?と疑問ばかり。自分自身を今は見つめ直すときだ、向き合うときだ、と手放しなどいろいろやっているのですが、なにせそのワイヤレスイヤホンは父から貰った物なので返して欲しいという思いもあります。

身動きが取れないんです。

私は彼をコントロールすることはできません。返事を返す返さないも彼の自由です。連絡してねと一言入れたのは私がそうしたいと思った。(イヤホンのこともあるので)

私はいつまで待てばいいのか…さすがに12月になっても連絡がなければさすがにもう一度連絡を入れようと思っていますが…。このヤキモキした身動きの取れない状況をどうしたらいいのか分かりません。私にできることはなにもないんだと、できることに目を向けていますが1人でモンモンと考えていても仕方ないので相談させていただきました。

分かりづらくてすみません。。
ご回答いただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 彼から連絡が返ってこないのってモヤモヤしますよね〜!!
    女性と男性の違いについて解説します。

    でも。
    ただモヤモヤ待っているのももったいない!
    その時間にご自身と向き合ってみましょう。
    離婚後の恋愛で陥りやすいパターンにハマっていませんか?
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/11/25/marche-317/

  2. 相談文を通じて相談者様が心理学について学び、日々の生活に取り入れていってるのが伝わってきます。日々学び実践する姿勢はたいへん素晴らしいことだと思います。
    ただ、そのせいかちょっと頭でっかちになってしまっているかと思うんですよね。待って1~2週間しても返事が来なかったら催促するだけです。
    僕だったら折をみて相手に出来るだけ負担をかけない提案も交えて催促します。ただ再三催促してもスルーされたらさすがに温厚で紳士的な僕でも
    ハッ!?なんなんコイツ!?大事なイヤホン返してくれゆうとるだけなのにシカトしやがってケッタクソわる( ̄д ̄)オマエなんぞ豚の肛門に首突っ込んでしねや!!くらいのことは思ってしまいます。それだけ相談者様はお優しいということですね。

    ▼温厚で紳士的な回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/11/24/

Related Posts