Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

インナーチャイルドと向き合うワーク等を行ったりしていく中で、どうしようもない不安におそわれる

こんにちは

1人で抱えきれなくなってしまったので相談します。
自身のインナーチャイルドと向き合うワーク等を行ったりしていく中で、どうしようもない不安におそわれてしまって

ここのスーパーのお肉は食べられないとか
ここの病院はいけないとか、それをすると私が犯されてしまうような恐れに襲われてしまって

誰かに助けを求めたいのに、求められなかったりとか、心は助けを求めてるのに同時に恐怖心や依存心が出てきてしまい、恐怖心や依存心が出てこない場所を見つけたと思っても
距離が遠いなどの問題で行くのが困難だったりと

助けを求めたい心と焦ってしまう依存心と本当はこうしたい気持ちと内側から湧き出てくるどうしようもない恐怖心で上手く進むことができず、どんどん食べ物を口にするのが怖くなったりとか決めたいのに中々決められなくて苦しいです。

早く誰かに助けてほしいと思うほど冷静になれない自分のエゴ?に流されてしまいそうになりどうしたら良いかわからないです。

無理に何かをしようとしても過呼吸で不安になってしまったり、自分の本音を大切にしようとすると苦しみが膨らんで抱えきれなくなってしまったり…

現在、鬱病で治療中でカウンセリングも検討中なのですが、自分の心が拒否しないところに通いたいと思っています。
しかし、中々見つけたと思っても不安要素がありいけなかったり、ここで良いと割り切りたいのに心が拒否してしまったりして

時間だけが過ぎていき、そのうちに不安も膨らみ、見つけたと思ったら、飛びついてしまい依存心が出てきてしまい、自分を苦しめるエゴ?に流されてしまいそうになってしまいます。

冷静な自分は、本当の自分は繊細で物事をすぐに決められないのかなとか、今は直感に従った方が良い気がすると思うのですが、
今現在強い不安に襲われてしまったり、どうしてもそこにいけない恐怖心が湧いてきてしまっているうちに支離滅裂に本音とは違う方向に走ってしまいたくなります。

わかりづらい文章で申し訳ありません。
ご回答いただけると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

Related Posts