Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自己嫌悪しています

夫から、「あなたと結婚したことを、子供の頃の自分が知ったらショックを受けるだろう。」と言われて、傷ついてしまいました。

もっといいパートナーが欲しかったと思われても仕方のない人間なので、私が傷つくのは筋違いなのですが…。

私はとても太っています。食べることが好きで、体を動かすのが好きではありません。夫からはダイエットしないのと言われ、両親からも、痩せろと言われています。

平日は家に帰るとずっと布団の上でスマホかゲームをして遊んでいるか、寝ています。休みの日もずっと横になっています。

料理はせず、外食ばかりです。夫から、休日に私の料理が食べたいと言われますが、やっていません。

料理以外の家事もしていません。掃除機かけ・トイレ・風呂掃除は夫にまかせきりです。洗濯は申し訳なくなった時にたまにしますが、夫の方がしています。

入浴もほとんどしません。一週間お風呂に入らず過ごした事もあります。夫からは毎晩臭いと言われています。

自分は夫にとっての娘かペットであるとよく言われ、こんな人間をパートナーにしたくなかったと思われても当然なんですが…。

こんな現状でありながら、自分を変えよう、努力しよう、成長しようという考えに至りません。できるだけ嫌な思いをせずに、少しでも長く楽しい気持ちで過ごしたいという性格です。

冒頭の言葉を言われてから、嫌な気持ちが続いていて、この気持ちから逃れたい一心です。受け止められない出来事があったときに楽にやり過ごすためのヒントのようなものを、コメントしていただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. むらいさん初めまして
    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    朝比奈 卵です

    私の友人にインドネシアのお嬢様育ちの
    友達がいるのですが
    彼女たちの生活と似ているなぁと思いました

    その方は日本人のご主人と結婚し
    全てが真逆の日本の生活に当初とても驚き

    トトトトイレまで自分で掃除するなんて
    日本って信じられないー!
    (今は普通に家事をしていますが…)

    と思ったそうです

    続きはこちら↓
    ご回答続きです

Related Posts