Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

セックスレスな関係

“こんにちは。
夫との関係についてなのですが、これで良いのかな?と何年も悩んでいることがあり、自分にオーケーを出せないでいます。

夫とは20代前半で出会い結婚して10年目くらいになるのですが、付き合って2年目には一切セックスをしなくなりました。
私は性欲があるのですが夫はないと言い、でも私が望めば出来なくもないといった感じなようです。
私の理想は女としても求められていて、今のように安心できる夫と友達?兄妹?のように楽しく生活したいのですが、夫だと性対象じゃない気がします。。

ここからが教えて欲しいことなのですが、

①私は性欲が満たされる生活(女として求められる生活)が似合わないと思ってしまうのはなぜなのでしょう。。?
夫公認で浮気をしたことがあり、その彼ともセックスだけの関係で終わったら早く夫に会いたくて仕方ないような気持ちでした。

②性対象(夫以外)とずっと一緒にいたい人(夫)が違う場合、治さないと私がつらいのですがセックスレスになってからカウンセリングに通ったり色々調べたりしたけど治ってません。。これは治した方がいいのでしょうか?
夫に出会う前も好きな人と付き合ってセックスをしたら3ヶ月くらいで冷めて気持ち悪くなって別れてしまうので、性欲は浮気で静めて生活は夫とする、といった方法も考えましたが私には出来そうもありません。
元カレともセックスレスになってしまったし、自分に魅力ないのかなとも自信がないです。

性欲さえなかったら。。夫と楽しく暮らしていけるのに。一人悶々と、セックスする人を無意識に探してしまう自分が嫌です。。
性欲を大切にしたいのに、女になった私をみてほしい人は夫じゃないことも悲しいです。。

こんな感じなのですが、私は夫が大好きなのでこれからもずっと一緒にいたいのですが、このままだとまた浮気してしまいそうでそんな自分も嫌です。
別れた方がつらくないのでしょうか。。?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ケイさん、はじめまして^^
    ご相談いただきありがとうございます。
    彩ayaにて回答させていただきます。

    旦那さまとのセックスレスにお悩みとのことですね。

    >性欲さえなかったら。。夫と楽しく暮らしていけるのに。一人悶々と、セックスする人を無意識に探してしまう自分が嫌です。。

    ご相談文からは、
    割り切れたらどんなに楽だろう…
    そんなお気持ちを感じました。

    そして何よりも、要所要所から伝わってくる
    旦那さまに対する大好きという想い。

    私がご相談文を読んで1番に感じたものです。

    >私は夫が大好きなのでこれからもずっと一緒にいたいのですが、このままだとまた浮気してしまいそうでそんな自分も嫌です。

    大好きなのにどうしても満たされない部分がある…
    長年レスだということですし、
    とても悩んでこられましたよね。

    そんなケイさんのお悩みに少しでもお力になれたらと、書かせていただきました。

    応援しています!

    ⬇回答はこちら
    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/230814

  2. This comment was edited.

    ケイさんへ

    性のことって、欲を持つことに罪悪感を持ってしまいがちですよね。

    でも大丈夫ですよ。

    性欲を持つケイさん、ふれあいたいと感じているけいさん、解放していきましょうね。

    明日8月14日月曜日21:00から、YouTubeライブでカウンセリングいたしますねー。

    アーカイブで後日でもご覧いただけます。

    ケイさんの心地良いときに見てみてくださいね♡

    ↑ イヤだわ、なんでこんなでっかく表示されるのかしら…。

    みづらくてごめんなさいね。

    YouTubeライブのまとめをブログにしました。
    こちらもあわせてご覧くださいませねー。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/ne374ad541cb6

     

     

Related Posts