Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

もっとお金に恵まれたい

いつも楽しく見させて頂いてます。
ドストレートなタイトルですみません…ご相談させて下さい。

お金持ち&家族仲良しな家庭を見ると、とても羨ましく感じます。憧れ、たまに嫉妬しちゃう時がありますが、何で私はあそこまで恵まれないんだろう?とふと感じます。今あるものに豊かさを感じていますが、もっとこうしたい、と更に上を見ています。

その気持ちを掘り下げると、子どもに色んな所に連れてってあげたい、習い事をさせたい、良い場所に住みたい、節約で美容費を抑えてるのでネイルをしてみたい等、家族や自分の為に何かしてあげたい気持ちが出てきました。

私の生い立ちですが、実家が厳しく、金銭的に余裕はあるもののドケチ生活だったので、抑制が常にありました

家庭は今幸せだし、そこにフォーカスすれば良いのでは?と思うのですが、なぜかいつもお金にフォーカスしています。(お金だけあっても幸せになれるとは限らないと自覚はしています)

また少し不思議な事なんですが、割と身近にお金があっても受け取れない事があります。
手続きが面倒だったり、相続トラブルまで行きませんが、諸事情ですぐに受け取れない事があります。

仕事を変えようと思っても、実家の事情で出来ない。沢山お金を受け取っていい、とアファメーションする毎日。家族と仲良く裕福なイメージをしている中、いつまで続ければ良いんだろうと感じます。

どなたかご教授頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ななたすさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    ご自身だけではなく、大切な方をもさらに幸せにしたいだなんて。
    ななたすさんは本当にお美しいですね。

    ガマンを強いられる状況に長くいると、金銭的に豊かになる許可を出しにくくなります。
    今回は最も効果の出る言葉(アファメーション)の作り方をお伝えしますね。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12827308186.html

    応援しています。

  2. はじめまして、黒江香です。

    まずはじめに、

    ・お金の問題はお金の問題とは限らず、心の問題であることも多い。

    ・お金を受け取れる、受け取れないって、自分をどんな存在だと思っているかというセルフイメージとも、大きな関係があります。

    ということをお伝えして、今回は次の2つを軸にお届けしています。

    ・ついお金にフォーカスしてしまう本当の問題やルーツ

    ・さらに豊かさを受け取りやすくするコツと実践法

    ▼ご相談への回答はこちらでご覧いただけます。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12816331693.html

     

Related Posts