Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンへの諦めきれない思いについて

ロックマンと三年前からお付き合いしており、私自身も恐らく武闘派女子で、彼の意味不明な行動や言動に振り回され、ロケットを無意識に打ちまくり、根本先生のブログにたどり着いたものです。

今回ここでご相談したいことは、ロックマンへの諦めきれない思いについてです。

私にとって初めての恋人でした。遠距離で年も26歳離れているため、私は初めは付き合うことはないと思っていましたが、彼が予想以上に私に会いたがってくれたので、付き合うことになりました。
しかし、時間が経つに連れて私の要求も増え、多忙な彼にバズーカを何度か打ってしまい、それを自覚し始めた頃には、彼がガチのロックマンっぷりを私に披露してくれるようになります。

今年はコロナで、彼は公務員で上の立場なので、県外を移動する事はあまり出来ないそうです。なので、いつもは私のところへ長くても4ヶ月開けたくらいに会えていたのですが、今年はずっと会えていませんでした。そして、昨日半年ぶりに私が実家に帰り彼に会いに行ったのですが、彼は仕事休憩中の1時間しか会ってくれませんでした。
去年あたりに別れた方がいいじゃん!というバズーカを打ってから、私に会ってくれる時間が徐々に減っていたのは承知済みです。
それからは、私なりにバズーカを打つのをやめ、彼に会えたときは彼に喜んでもらえるようにしてきたつもりでした。もとから日程を交渉するのが得意ではない彼ですが、今回は流石に会う時間が短すぎて、会いたくないのかな…って思いました。

彼は今年長年勤めていた仕事場から移動し、新しい職場に着きました。忙しいのは分かっています。私が連絡したら、必ず返信をして、電話もくれるのも分かっています。でも、久しぶりに会った彼女に1時間しか会えないなんて、そんなこと普通しないよな、彼女ってもう思ってないのかもとも思いますし、

同時に、今彼は余裕がないからかな。私がプレゼントした服を着て来てくれ、仕事の合間を抜けて来てくれたくらいだから、私のことはまだ好きでいてくれてるのかな。とも思ってしまいます。

彼に依存していると思ったので、手放しのワークも最近始めました。変な依存心で彼を苦しめたくはないです…
でも、やっぱり彼が好きで、諦めたくないので、このまま彼を諦めて引き下がるのも嫌です!どうしたら良いでしょうか…?
長文になってしまいすみません。是非アドバイス頂けると嬉しいです…

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. わたこさん、初の彼氏さんが遠距離とは、めちゃくちゃ恋愛偏差値が上がっていますよね^^
    素晴らしいです!!

    ロックマン(超自立男性)に自爆しちゃう、、はもうこれもまた、恋愛あるある!ですよね。

    自爆しちゃうぐらい我慢してたんですよね。
    そんぐらい愛される、って本当は素晴らしいんですよ。

    素敵な恋愛をしてくださいね!!

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12639282688.html

  2. なぜ、わたこさんは、仕事で忙しくあまり会えない上に、遠距離の彼を選んでいるのか?
    なぜ、わたこさんは、障害のある恋を選びやすいのか?
    そこを深堀していくと、問題の根本原因がみつかるような気がします。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/11/20/post-3387/

  3. わたこさん。
    こんにちは!
    私もロックマンと恋愛経験があるので答えたくなっちゃいました。
    すでに同期2名が答えていますが、私の回答も参考にどうぞ。

    私もわたこさんへの彼の愛を感じました。

    https://blog.hatena.ne.jp/omomix/omomix.hatenablog.com/edit?entry=26006613654074938

  4. わたこさんが彼に感じている不安を、
    そのまま彼もわたこさんに感じているのかもしれないな、
    と、私は思いました。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/nec2bd3af48c8

  5. わたこさん、こんにちは。

    わたしも11歳年下の彼氏と遠距離で
    ロケットを打ちまくり、地雷を設置し、
    最後は自爆テロを起こした身です。

    わたこさんのお気持ちが、当時の辛さを
    思い出しました。

    わたしの回答は、わたこさん愛されてますよ!
    です。詳しくはこちらの回答を読んでみてください。
    少しでもお気持ちが軽くなればと思います。

    https://ichimiyu.com/comoro-2/

Related Posts