Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

美片たかひろ様、お忙しい中とても丁寧にお答えくださりありがとうございました。

恋愛・婚活で相談させていだだきました。
美片たかひろ様、お忙しい中とても丁寧にお答えくださりありがとうございました。

>ちょっと厳しいコトを言わせてもらうとココを読む限りでは自分の不安感やさびしさ、つまりはネガティブな感情を拭ってもらうためにパートナーも欲しているのかなと感じてしまいました。

本当にその通りだと思いました。

>なので恋愛において未来のパートナーから自分が欲しいものや解消してほしいことに思いを巡らすことより、自分はナニを相手に与えられるだろう?ということに思いを巡らすことをオススメします。

全く考えられていませんでした。
上手く今も考えられていません。
今の私にはパートナーシップは難しいのだろうなと思い直せました。

>だからとりあえず落ち着いて今の自分をゆっくりと満たすことから始めてみて欲しいなと思います。

ありがとうございます。
まずは自分を自分で満たすことを学んで行きたいと思います。

>今は恋愛の場に踏み出そうとするより上記のような創作作業を通じて人と交流したりとかボランティア活動を通じて自分が人の役に立ち感謝される体感を通じて、人とのつながりで感じるあたたかみを思い出すところから始めてみてはどうかなと思います。

たくさんご提案くださってありがとうございます。
勤め先の管理者が厳しい人に変わりストレスから結婚して逃げたいという甘えがありました。
まずは今居る環境できちんと生きることを心がけ人との繋がりを思い出すことを始めてみようと思います。

ご回答を読んで自分のことを振り返ることができ、スッキリしました。
人として成長できたら、いつかまた人と生きる人生も夢みたいなと思いました。
ありがとうございました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 末摘花様この度はココロノマルシェの相談回答へのお礼のお返事ごありがとうございます。
    相談者様を励ますだけでなく相談者様に耳に痛いであろうことを含んだ僕の回答に対するお礼のお返事重ね重ねたいへん有難く頂戴します。
    恋愛って縁という目に見えないモノが作用するのと「最後に必ず愛は勝つ」的な相手を心の底から思う熱い気持ちが相手の胸を打つ!みたいな昭和的な都市伝説的根性論がいまだにまかり通ってしまったりすることからいまだに精神論やら引き寄せやら自己肯定感だけでどうにかなると思われガチだったりします。
    なんてあいかわらずこのお礼の分でも現実的なこと書いてますが初めてのお礼のお返事めっちゃ嬉しかったです!末摘花様この度はどうもありがとうございました!!!
    ↓全文はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/11/19/

Related Posts