こんにちは。
私は現在仕事を辞め失業手当で暮らしています。
時間が欲しいので手当が終わったら適当な職業訓練校に入ろうと考えてますし多少の蓄えもあります。
また格安の物件に初期費用抑え越せたのでのんびりする時間は少し確保できました。

だからやりたいことをやろうとYouTubeで人気の最新エクササイズをやったり着古した服を買い替えようとショッピングに行ったりするのですが「なんでこんなことしてるんだろ…?時間の無駄じゃなかな、お金になるもっと建設的なことやったほうが良くないか?時間せっかく出来たのだから」とつい考えてしまい虚しくなります。

じゃ何か次の仕事や将来に向けての行動をやるかというと、それには体が動かずそういうことをやろうとするとお腹も空いてないのにご飯をたくさん食べてしまうのです。

友人達は出産ラッシュで以前のように気軽に会えなくなりました。
といいますか私とはライフステージが変わってしまったので私の方が避けてしまってる感じです…

喜ばしいし良かったね、と思う気持ちとともに焦りや寂しさがあり複雑な心境なのです。
また一人じゃないので出産祝いも正直痛い…というのもあります(ゴメン!狭量な人間でほんとゴメンよ…)

隣のおじさんのタンがからんだ咳が、夜な夜な聞こえるようなボロアパートで、取りきれない程の毛玉に覆われたセーターを着てる独身ぼっちの私には、
新築の家に赤ちゃんと優しい旦那さん幸せそうな両家のご両親と…自分の幸せと家族への責任をきちんと果たしてる友人たちは眩しすぎるのです。

人と比べるのこそ時間の無駄。
これは私が選んだ人生。
納得して選択したこと。
と思える日もあれば深いクレバスに落ちて凍える日もあります。

ここ数日はクレバスに落ちて身動きがとれない感じです。
このままではアイスマンになってしまいそう…と山岳救助隊を探してたらこちらのサイトを発見しました。

そんな凍える日々はカウンセラーの方はどのように過ごされるのでしょうか?

お聞かせいただけたら幸いです。