Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

私は数年前に、結婚話が進んでいた彼とお別れしました。

いつも楽しく、根本先生の本やメルマガを拝見しています。

無料相談にのっていただけるなら!と早速申し込んでおります。

私は数年前に、結婚話が進んでいた彼とお別れしました。

悩んだ末だったし、後悔はないのですが、あの出来事がきっかけで、自己肯定感がとても低くなってしまったようなのです。(元々自分に自信のないところはありましたが)

周りに迷惑をかけてしまった、実はそんなに好きではなかったかもしれないのに焦りがあって、結婚話を進めてしまい、そしてうまくいかなった…

一度は結婚しようと思った人なのに、相手のことを知るうちに、この人とはやっていけないと気持ちが変わってしまった自分への不信感等々。

当時は、いろんな気持ちが出てきました。

それ以降、婚活をがんばってもうまくいかず、ますます無価値感が高まるばかりで、息苦しい日々を送っています。

心から笑えていないなと感じることも、しばしば。

自分を取り戻そうと、いろんなセミナーやカウンセリングを受けて、自己肯定感をあげようと努力はしていますが、未だ光は見えず…

お互いに素を出せて、お互いが一番の味方になれるようなパートナーと出会い、幸せな家庭を築きたいのですが、その前に、自分を大切にして日々を過ごせるような自分になりたいな、とも感じています。

今まで嫌という程、自分を否定してしまったし、よりよい自分になれるようにがんばってきたと思うので、これ以上どうしていいかわかりません。

こんな私に、よきアドバイスがあれば、是非お願いしたいと思います。

関連記事

2 Comments

  1. 過去の決断は今の自分の為であり、幸せになる未来の為です。
    勇気ある決断をした過去の自分に感謝してみましょう。
    過去の自分を肯定することで、自己肯定感も上がっていくと思います。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/29/marche-44/

  2. 半年後、1年後に「あの時私を諦めないでくれたおかげで、私は今イキイキ生きていられるよ!ありがとう」と笑って話しかけてくれたとしたら、嬉しくなりますよね♡
    イキイキした未来の自分のためにも「今」を楽しみながら自分を愛していけますように。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/want-to-spend-my-time

回答欄

You must login to add a new comment.