Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

6年お付き合いした彼に別れたいと言われました

はじめまして。現在人生最大のどん底を感じています。
27歳のちゆきと申します。
大好きで大好きでたまらない彼との事を相談させて
いただきます。

経緯は
高校が元々一緒で、社会人になってから
お付き合いが始まった彼氏がいます。
現在付き合って6年目、同棲3年目です。

当時私は東北の地元で社会人2年目で、彼は関東の大学4年生でした。
久しぶりと連絡をくれて、そこから何度か楽しく友達として遊んだ時に
「高校の時実は好きだった。付き合って欲しい」と
言われました。

彼は人間性、行動、容姿どれをとっても本当に素敵な方で
私は自分に自信もなく、1度お断りしましたが
それでもたくさんアピールしてくれて付き合うことになりました。

地元と関東での遠距離で彼が就職した会社で
関西に異動になり、「一緒に付いてきて欲しい」と
言われ、地元を離れる決心をして
ついて行くことにしました。

付き合ってから3年目で同棲が始まり、一緒に過ごす上で
更に大好きになりました。

そうしてるうちに、彼の身の回りのこと(家事分担)や、些細なことでも尽くしてしまい
気づけば不満が増えていました。
自分が大変な中、彼はいつも楽しそうに自分のことをして過ごしていて
雰囲気を悪くするのも嫌で溜め込むことが増えました。

同棲2年目の時から徐々に不機嫌になることが増え
何度か度重なった時に「もうこんな生活嫌だ、別れた方がいい」と言われました。

沢山尽くしてくれていつも思いやりをもって
過ごしていてくれた彼ですが徐々に酷い扱いを
されるようになりました。

私が悪いと思い「気をつけていく。本当に嫌な思いをさせてごめんなさい」と謝りその時は解決しました。

今年になってまた些細なことで、不機嫌な態度を出してしまい「もう本当に無理。そんな人とは今後やっていけないしこれからも続くと思うと限界だから別れよう」
と言われてしまいました。

もうひとつ私には問題があります。

彼のことが本当に大好きで、彼の誕生日や何気ない日常でプレゼントやイベント、食事、様々なところで
沢山のお金を使いました。

気づけば大きな借金ができていて膨らんでいました。

ただ生活を楽しくしたい、一緒に楽しいことを共有したい、同棲にマンネリしないようにたくさんのことを
心がけていた結果です。

ただ一緒に幸せでいたかったんです。
それだけだったのに、気づけば無理をしていて
大金を使っていました。

大きな借金を彼には伝えてはいませんが
察しがよく、賢い彼はそういう面を感じとっていて

「ちゆきは後先考えず、感情に身を任せてお金を使うところにこの先の人生を共にすると考えた時に不安しかない。そういう所も含めてもう無理だと思う。」
「不機嫌になって自分の感情もコントロールできない、お金の管理もまともに出来ない、その他色んなところを含めてもう無理だよな俺たち」

そう言われてしまいました。

本当は頼りたい部分でも中々言えず、全部自分が
出してしまっていました。

ただ彼との生活、関係を良くするために関係を大切にしたくて、頑張ってきたことが仇になって
苦しくなって借金も出来てしまって
最終的には捨てられるんだと思うと
悲しくて、悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。

質問ですが
こんな人生的に終わりかけの自分は
もう今の彼とこの問題を解決して絆にして
お金の問題が解決したとしても
これかも一緒に人生を歩んで行くことは難しいのでしょうか?

彼が素敵な分、周りにも素敵な方が沢山居ます。
もう人生的にも次のステップに行きたいのが伝わってきますし、次の女の子もいる雰囲気がでています。

沢山尽くしてしまいました。
書いていて自分でも
こんなハチャメチャで感情もコントロールできず
幼稚で、お金の管理も出来なくなった自分とは
誰も一緒に過ごしたいと思わないなとは
重々承知です。

いろんな面で頑張ってきた結果、
捨てられるんだと思うと本当に死にたくなるほど
苦しいです。
本当に使い捨てのように捨てられたくないです。

付き合った当初は貯金もしっかりしつつ
家計簿をつけお金の管理が
かなりきちんと出来ていました。

人としてダメで自分のことを改めて見つめ直しても
捨てられて当然だと思います。
改善したり向上心はありますが
受け入れるしか方法はないのでしょうか。

何かお言葉をかけてくだされば幸いです。
長くなり申し訳ありません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. はじめまして!

    なかなか距離の縮まらないロックマン(超自立男性、急にシャッターを下ろす、音信不通になる)彼氏が

    ちゃんと連絡がつく頼れる夫に大変身したカウンセラーリッカ(6期生)です。

    ちゆき様

    苦しい心の内を、隠すことなく相談してくださってありがとうございます。

    特に、ご自身の借金問題について文章にしてまとめるのは、勇気や思い切りが必要だったと思います。

    私の回答が、新たな方向性や希望につながっていく手助けになれば幸いです。

    「金の切れ目が縁の切れ目じゃない」
    「とくに、パートナーシップの場合
    新たな2人のステージのはじまりですよ」
    と私ならお伝えしたいです。

    つづきは、こちら
    https://kurarikka.hatenablog.com/entry/2023/08/08/152336

  2. ちゆきさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    どうしてもさ、辛い時って自分のダメなところに意識が向きがちですやん。
    でもさ、ちゆきさんは素敵なカレと6年付き合える素敵な女性なわけよ。
    そんなちゆきさんなら、今のカレとまた仲良くなるのは不可能ではありません。
    ただ、同じことの繰り返しは避けたいので、仲良くするためのポイントをお伝えしますね。

    ポイントはガマンをやめることと、無価値感と罪悪感を癒すことかな。
    このアプローチで、カレとの仲も良くなりますし、借金問題も一緒に解決します。

    回答はコチラです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12817166779.html

    応援しています。

  3. ちゆき様

    はじめまして!

    なかなか距離の縮まらないロックマン(超自立男性、急にシャッターを下ろす、音信不通になる)彼氏が

    ちゃんと連絡がつく頼れる夫に大変身したカウンセラーリッカ(6期生)です。

     

    苦しい心の内を、隠すことなく相談してくださってありがとうございます。

    特に、ご自身の借金問題について文章にしてまとめるのは、勇気や思い切りが必要だったと思います。

    私の回答が、新たな方向性や希望につながっていく手助けになれば幸いです。

    「金の切れ目が縁の切れ目じゃない」
    「とくに、パートナーシップの場合
    新たな2人のステージのはじまりですよ」
    と私からはお伝えしたいです。

    つづきは、こちら
    https://kurarikka.hatenablog.com/entry/2023/08/08/152336

  4. This comment was edited.

    ちゆきさまへ

     

    こんばんは。

    急で申し訳ありません。

    今夜21:00よりYouTubeライブにて、ちゆきさまのご相談にお答えいたします。

    よかったらご覧くださいね。

    アーカイブも残しますので、いつでも、ちゆきさまのちょうどいいときに、気分転換にお使いくださいませ。

     

    ちゆきさまのキーワードは「無価値感」と「犠牲」です。

    そして、こちらはYouTubeのフォローアップブログです。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n653d300fe74e

     

    映像と文字と、両方ご用意いたしました。

     

    なにかがちゆきさまの光になりましたら幸いです。

     

    貴女は素敵な女性です!

    これだけは絶対的真実です。

    忘れちゃダメですよ。

Related Posts