Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

恋愛、結婚への高い壁。

はじめまして。
恋愛・婚活について相談させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

恋愛や結婚がしたいのですが、男性に馬鹿にされるという意識が根強くあります。

恋愛セミナーや本、カウンセリングなどいくつか試してきました。

恋愛以外には効果があり、不眠や自責などは緩和されました。
ですが当初の目的の恋愛面はあまり改善されていません。

ほんの小さな頃から男の子によく馬鹿にされてきました。
好きな子をいじめるという類いではありません。
蔑んで、馬鹿にして、笑い者にしている、そういう類いのものです。

私は動作が遅く、またクラスメイトとのおしゃべりに時々ついていけないというとこがありました。
そういうところが馬鹿にされる要因だった気がします。

女子にも勿論似たようなことをされましたが、男子はもっと露骨というか、イジメまではいかななくても「対象外」というメッセージを物心ついてからずっと受け取り続けてきました。

ぼんやりしてますが、そういうことはわかりました。

さみしいです。
でもそれ以上に恋愛が怖いです。
でもそれと同じくらい憧れがあります。

仕事もうまくいっておらず、まずは仕事とずっと恋愛は避けてきました。
でも年々年を取って弱っていく両親に罪悪感と、また自分自身の寂しさ、将来の不安を感じるようになりました。

コロナ前までは街コンやアプリで出会いを求めてましたが一旦休止状態になり、少しホッとしている自分がいました。

段々とイベントなど再開しはじめましたが行く気になれず、この頃はもっぱらスピリチャルに現実逃避しています。

毎日スピ系のYouTubeを見たり本を読むばかりで、すっかり恋愛や婚活から遠ざかっています。

宇宙の視点から見たら人の一生など些末なこと…とか。
不幸せに思えることも自分で生まれる前に決めてきたこと…とか。
だからどんなことにも意味がある…とか思うと楽になるというか…。

こちらは、そのようなスピ系とは違い癒されるけどきちんと現実的な癒しを下さるのでいつか相談したいと昨年から読ませて頂いていました。

長い年月をかけて刷り込んだ頑固な恋愛での自己価値や認識にどう取り組んでいせばいいのか、アドバイスいただけましたら幸いです。

Related Posts

3 Comments

  1. 男性への苦手意識は、男性からの優しさや思いやりに触れることで、払拭できます。

    だから、末摘花さんが恋愛に憧れている事って、とっても救いだし、この先の希望だと思うんです。

    続きはコチラから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/n0e5c05cd3d45

  2. 過去に誰かからいじめられた、馬鹿にされたという経験があった方は、いじめっ子がいなくなった後、ご自身でご自身のことをいじめ続けているというケースも多くあります。
    いじめられていた当時にできてしまった『私は人から馬鹿にされる』という自己概念や思い込みを、いじめっ子がいなくなった後も自分で守り続けているというわけです。

    でも、自分いじめはもうやめましょう!
    自分自身と仲直りして、自分をもっと大切に扱ってあげてください。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/10/30/marche-309/

  3. 相談者様は出会いの場所に赴かねばと思いつつスピリチュアルな方面に現実逃避してしまう自分に焦燥感を抱いているようですが…
    ちゃんと現実逃避している自覚がある現実逃避はぼかぁ全然いいとおもうんだよなぁ。

    僕もいまだにアホみたいに酒に飲まれて酔っぱらって免許なくしたり、深夜の〆の松屋トッピング祭りとかやるし(´ω`*)

    それはそれとして恋愛は地に足の着いた2人のオトナの協働作業。現実的な視点から回答させてもらいました。

    ▼たぶん地に足の着いた回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/10/29/

Leave a comment

You must login to add a new comment.