Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

元奥様に嫉妬してしまう

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

シングルファザーの彼とお付き合いして半年です。
離婚理由は元奥様が出て行ってしまい、彼から修復を試みたけど難しく、1年半ほど前に離婚成立と聞いています。

2ヶ月ほど前から元奥様がやり直したいと戻ってきました。彼はもう信用できない、やり直す気はないと言ってくれていますが…
元奥様が精神的に悩んでいるのと、子供達の事もありできる範囲で受け入れている状況です。家に泊まらせたり、一緒に出掛けたり、相談に乗ったり…やり直すのと一緒に暮らす、金銭面は断っているそうです。
男女の関係も絶対にないと聞いていますが、全て彼からだけの情報なので…

子供達の事は第一と考えてお付き合いしていますが、元奥様に関してはモヤモヤが取れません。この先どのような気持ちでいれば良いのでしょうか。

子供は高校生2人、中学生1人、3人とも彼がみています。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. モヤモヤが取れないということですが、このモヤモヤをもう少し具体的に考えてみられると良いと思います。

    ・彼を信頼できない
    ・自分に自信がない
    ・過去の恋愛の傷を投影
    ・ネガティブな思い込み

    それぞれに対してのアプローチをお話しします。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/07/29/marche-604/

  2. 子供がいる離婚の場合、どうしても、離婚後も子供のことで連絡のやり取りがありますから、

    完全に縁が切れないことも多いですよね。

    そして、ももんがさんの中には、同じ女性として元奥様に対する嫉妬心の他に、

    別の感情があるのではないでしょうか?

    詳しい回答はこちらです▽

    https://note.com/karinnneko/n/n322bca4898e0

  3. こんにちは^^

    嫉妬するときって嫌な感情が湧きますよね。

    嫌な考えと嫌な体感。

    モヤモヤとは、自分が何を考えてどんな感情を作り出しているかを知るチャンスです。

    自分の感情を誤魔化さないで、大切に扱ってあげて欲しいなあと思いました!

    ◆回答はこちら

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12812937441.html

Related Posts