Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

入籍直前に浮気発覚 3各関係を望む夫と夫婦関係を修復するには

今年の1月頭に夫が住む隣の県へ引っ越しをし、その数日後に浮気が発覚しました。
1月中旬に入籍を控えており、県を跨いでの引っ越しのため、職場の異動も決まっている状況だっため、大きなショックを受けました。

彼からは、浮気相手の女性と、3人で生活していきたいと言われ、言葉も出ませんでした。
私は、パートナーの浮気・不倫は許せませんので、彼の提案は到底受け入れられませんでした。
その思いを伝えましたが、彼も「自分の気持ちは変わらない。どちらも見捨てることはできない」と意見を変えることはありませんでした。

ただ、職場の異動が決まっており、引っ越してきてしまった以上、引き返すことはできず、彼のことが好きな気持ちが大きかったので、そのまま入籍を決断しました。
何も解決していませんが、ほぼ無理やり入籍したという感じです。

その後、何度話し合いをしても、平行線のまま。
家族にも打ち明け、彼のご両親やご兄弟からも彼を説得してもらいましたが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。

わたし自身は、彼よりも浮気相手の女への怒りや憎しみのほうが大きく、「訴える」という言葉を使ったことがきっかけで、彼は浮気相手の女のことも大切に思っていることから、さらに夫婦関係に亀裂が入りました。

そして、彼、私、浮気相手の3人で話し合う場を設けましたが、解決はせず、最終的に彼、私、浮気相手の3人に加え、彼の兄に加わってもらい、合意書を作成・3人の署名をすることになりました。

合意書の内容はざっくり下記のとおりです。
・彼と浮気相手の女が直接会うことは禁止。LINEのやり取りのみ認める。
・もし破ったら、浮気相手の女が私に対してその都度10万支払う。
・この問題が原因で離婚に至った場合は、浮気相手の女を訴える。
・彼は、私と良好な夫婦関係を築く努力をする。

私自身、連絡すら取ってほしくなかったのですが、彼は3人でやっていくことを望んでおり、浮気相手の女も連絡は取り続けたいと譲らなかったため、上記がその当時の最大の妥協案として認めざるを得ませんでした。(浮気が発覚してからここまで3ヶ月です。)

その後、彼は浮気相手の女とはLINEのやり取りのみで、約束通り会っていないと思います。
このような状況で?と驚かれるかと思いますが、合意書を交わした数週間後に新婚旅行へ行きました。
旅行中は多少会話をしてくれて、私としてもとても楽しい時間を過ごせましたたが、その後の夫婦関係は悪化する一方で、会話はしてもらえず、挨拶すら無視される状況です。

共働きで帰宅時間がバラバラのため、彼は一度帰宅して食事を済ませ、私が帰る前に出かけて、私が寝る時間になるまで帰ってこない、というような避けられるような生活を数ヶ月間送っております。
ただ、私が作った食事を食べてくれており、今はそれだけが彼とのつながりなので、彼が好きそうなものを考えて献立を立てています。
無視されますが、挨拶だけはずっと継続しています。

私としては、彼との関係を修復したい、一緒に食事をして、週末は一緒に出かけて、そういう何気ない毎日を過ごしたいだけなのです。
6月に入ってからは毎日のように「死ね死ね死ね・・・・」と連呼したり、叫んだりしており、挨拶すら声をかけるのに怖くてドキドキしてしまいます。
光の見えない日々に、辛くて苦しくて毎日泣けてきます。

浮気という裏切りは許し難いですが、それでも夫のことを大切に思っており、離婚の意志はありません。
まとまりのない相談分で大変恐縮ですが、このような夫とどう向き合っていくべきか、声をかけることすら恐怖を感じる状況で、自分にできることは何なのか、アドバイスを頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. はなさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    お引越しにお仕事の異動に、慌ただしい入籍直前に、衝撃の展開ですね。

    それでも彼を愛し続けるはなさんの愛の大きさに、私は感動しました。
    なんて愛情深いんでしょう。

    はなさんの彼同様、私は事実婚時代に不倫しました。
    不倫の彼を相当引きずりましたが、結局私は不倫の彼を選びませんでした。
    今回は私の話も交えて、関係修復の鍵をお伝えしますね。
    童話「北風と太陽」がヒントっす。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12819871508.html

    応援しています。

  2. はなさん

    はじめまして。

    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきです。

    結婚されてまだ半年、新婚ホヤホヤのはずなのに、
    既に数々の修羅場を通って来られたのですね。
    思い描いていた新婚生活とは大違い、ですよね。

    辛くて苦しくて毎日泣けてくるとのこと、
    はなさんの本当の辛さ、言葉では言い表せないくらいだと思います。
    はなさん、もう既にたくさん頑張りました。
    本当によく頑張りました。

    はなさんの体調が心配です。
    夜はちゃんと眠れていますか?
    こころのストレスは、何らかのかたちでいずれ身体に影響します。
    気丈なはなさんだとお見受けしますが、だからこそ、手遅れになる前に、
    対策が必要です。

    ご主人のことを愛されているのですよね。
    だから、離れたくないのですよね。

    はなさんのお気持ちを、少しずつ一緒に紐解いていければと思い、
    回答させていただきます。

    ▽回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/n6a57c021ba2b

Related Posts