Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

愛情表現の違い

付き合って1年です。
彼氏と私の愛情表現の違いで戸惑っています。
彼氏48歳私45歳、共にバツイチです。
彼氏はベタベタするタイプではなく、もう大人なんだから、とか、そういう理由でベタベタしたがりません。
性欲もそんなになく、今は全くないと言われてしまいました。セックスもハグもキスももう1ヶ月くらいありません。
そしてあまりしゃべりません。何を考えているのかわからないのです。
でも愛情表現はしていると言います。スキンシップも取っていると。
ちょっかい出しにくる(軽く足で蹴る、鼻をつまむ、お尻触りにくる、胸を乱暴に触る)のが、スキンシップだと思っています。
私はハグしたり、くっついたり、キスするのがスキンシップだと思っていて、それを言うと、「自分の思うようなものじゃないと、スキンシップとってないと思ってるだけだ」と言われてしまいました。
彼は一緒にいるだけで満たされるそうです。
私は、彼氏という存在はそういうスキンシップするものだと思っていて、それがないならいらないんじゃないかと究極思うタイプです。
日頃から、あまり思いやりの言葉も彼氏からはありません。
どうしたん?大丈夫?とかもありません。
もしかしたら、行動でいろいろしてくれてるのかもしれませんが、彼はこういう人なんだと私は思ってしまうのか、そういうことを認識できません。
だから常に満たされていない気持ちになって、寂しくて、拗ねたり、グチグチいってしまいます。
鏡の法則や投影とかも調べましたが、まだまだ私に向き合うことがあるのでしょうか?
向き合うことで、気にならなくなったり、彼氏の愛情を受け取れたりするのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. みかんさん、ご相談ありがとうございます。

    私は、彼はみかんさんのことをとても愛しているように感じました。

    きっととても自立的な彼なんでしょうね。

    私からは、①彼の愛が分かりづらい理由②彼の愛を受け取るには?の2点について回答しました。

    彼の愛を受け取って満たされて、さらに彼から愛されちゃいましょう!^^

    ▽回答はこちら

    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12813161460.html

  2. 自分と彼の愛情表現は違うということを認め、彼の愛情を受け取りましょう。

    もしかしたら彼も同じように『自分の欲しい愛情表現をくれないなぁ』と感じているかもしれません。

    自分から彼に与えることで、この問題をこの問題を抜けることができますよ^ ^

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/07/13/marche-597/

  3. みかんさん、こんにちは^^

    みかんさんのご相談は

    パートナーには完璧を求めてしまう心理、みたいな感じなのかなあ、と思ったんですね。

    パートナーには完璧を求めるというのは、

    してもらう、と言う依存の心理が働くからなんですね

    ところが、依存の心理とは

    自立の心理と表裏一体です。

    みかんさんが今回向き合っていくポイントは

    自立の手放しがテーマかな、と思いました^^

    私は心理学の解析をするとき、

    見たまんま、話すので

    ジャッジ、ダメ出しに見える場合があるかも知れませんが

    私は全くダメ出ししていないので。

    自分が自分をどう見てるか、に気づいてもらえたら嬉しいです^^

     

    ◆回答はこちら

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12811888402.html

Related Posts