Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼に頼ってもらいたい感情

今はこの状況でも仕方ないのでしょうか?
お付き合いしている彼が、5月初めから体調不良でしんどそうです。お医者さんに行くと自律神経の乱れが原因だと言われたようで、ここ最近激務と職場での人間関係で揉めていた為それでかなということでした。症状は頭痛やだるさ、あとここ最近頻繁に胃腸炎になっています。

そこで私自身についての問題でご相談です。
病院に行き、わかってからその後の1週間彼はお仕事を休みました。先週末くらいに今日から出勤してると連絡があり、ホッとしました。
その時一人暮らしですが実家に帰ってる事もわかりました。
2日に一度くらいLINEはくるもののラリーはほぼ続きません。
私ができる事はただ待つだけとわかっていても、私自身経験した事がないのでLINEも出来ないのかと寂しかったり、返ってこないのでどうなっているのか様子もわからなくて心配です。大丈夫?と聞いても大丈夫と返ってくるものの返事が続かずこの先どうなるのか不安です。こうなる前に職場の事など悩みを話してくれてたのでわかってますが、今頼ってくれないのかなと悲しさもあるんだと思います。
こんな時に最低ですが、怪しいのかと疑いすら出てきてしまう始末です。

このような感情の消化をどうしていけばよいのでしょうか?私は彼とこの先も一緒にいたいから、もっと頼ってもらいたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

7 Comments

  1. ニコさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    カレのことが大好きなのが、ご相談文からひしひしと伝わってきました。
    ニコさんにそこまで深く想われるカレは、幸せでしょうね。

    質問ですが、ニコさん的に頼るってのはどんな感じかしら?
    ご相談文から察するに、カレがいろいろ話してくれると、頼られてると思えるのかしら?
    それって、今のカレにする余裕がありそう?

    カレを信じて待ちたいのにできない時は、この3つを確認しましょう。

    1、今のカレは、あなたの望む頼り方をできる状態かしら。
    2、カレなりに頼ってるんじゃないか。
    3、元気になったカレにしてあげたいことは何で、そのために今何ができるか。

    回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12816476607.html

    応援しています。

  2. ニコさん、ご相談ありがとうございます^ ^

    宮城綾と申します。

    自立系の男性は「大丈夫?」と聞かれても「大丈夫」としか答えられないんです。

    なぜなら、彼女の前では強い男でいたいから。

    それを理解して接してあげるだけでも充分に愛情表現になりますよ。

    ▽回答はこちらからどうぞ

    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12808175682.html

     

  3. ニコさん、はじめまして。広瀬結実と申します。ご相談ありがとうございます。

    いっぱいいっぱいな彼に、何かしてあげたい、と行動に移し、彼を見守っているニコさんは、大きな愛の持ち主ですね。そんな女性に思われている彼は幸せですし、これから、彼とよりよい関係を築くことができますよ。

    今は、そのために与えられた幸せになる過程をどう過ごすか。心の持ちようをどうするか、一緒に考えてみました。少しでもお力になれると嬉しいです。

    https://note.com/fine_minnow861/n/ndc170503218e

  4. ニコさん、はじめまして。

    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    彼の体調不良。

    心配ですよね

    だからこそ連絡をとりたいのに、彼から連絡がこない。

    不安になるかもしれませんが、多分、彼からあまり返信がないのには、理由があると思うのです。

    こちらで説明しました↓↓↓

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12805995001.html

  5. ニコさん、こんにちは。

    ゆか姐です。

    彼氏さん、体調が悪いと不安ですね…。

    でも、ご相談をお読みして、ニコさんは素晴らしいと感じたんです。

    それは、「彼氏がこうなってしまった!」と彼のことの質問ではなく、ご自身の心に目を向けていらっしゃるところ。

    私はどうなのか?

    そこを分けてちゃんとみられていることは、素敵ですし、さらにそこについて、ちゃんと「どうしたらいいのか?」を聞けることって、なかなか難しいと思うので、お力になれると嬉しいと思い回答させていただきます。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12805817191.html

  6. 自立的な人ほど頼れないものです。
    『大丈夫?』と聞かれた時、大丈夫じゃなくてもつい『大丈夫!』と返してしまうでしょう。

    相手が頼れない状況だとしたら、今できることはなんでしょう?

    自分の不安や怖れに目を向けるのではなく、相手を見てみましょう。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/06/02/marche-595/

  7. ニコさん、はじめまして。黒江香と申します。

    ニコさんは、今どうするのが最善なのかわかっているけど、感情的には、寂しいし、悲しいし、辛いよーとなってらっしゃるのでしょうね。

    5つのポイントに絞って、お届けしております。

    少しでもニコさんがラクになられますよう、心から願っております。

    ▼ご相談への回答はこちらです

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12805792494.html

Related Posts