Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ワンナイト未遂の男性からのひとこと

はじめて相談させていただきます。
なにかモヤモヤすることがあった時は根本先生のブログを読んでいるケイと申します。

私は既婚者・子なしでセックスレスの大好きな夫とは別居しており、週に2回ほど会う生活をしているのですが、先日知り合いの経営者の男性とワンナイト未遂という事態になってしまいました。。

相手がどういう目的か見極められなかった私も悪かったです。。なのに夜にお家にお邪魔したのも悪かったなと後悔しています。。

相手の人間性は初対面から印象が悪く、恋愛対象外だったのですが、とにかくセンスがよくて憧れや、誘いの連絡がくる嬉しさや優越感もあったんだと思います。
知り合って6年にもなるので油断し、体目的であるという心配をしてなかったのも私の浅はかさだったと思います。何度も「やっぱり行けません」と言おうとしたけどめんどくさくなって諦めてしまいました。

(正直に言うと私はキスをしたりセックスをするのが大好きなので、そういうこともほんの少し期待していたことも事実です。。)

モラハラ気味の方なので、案の定自分の思い通りにならないと「帰れば?」と言ってきたし、「私は既婚者なのでその要望には応えられません」と断ってもしつこく迫ってくる感じで、ようやく帰れました。

次の日会う機会があったのですが、帰り際に「でも楽しんでたでしょ?」と言われ色んな意味でショックでした。
ここまでなにも通じない人だったとは、、

まぁ確かに夜にお家でお酒のんでセックスする気ないのであれば、相手からしたら「何しにきたの?」ですよね。。
目的がすれ違っていたことをうまく話せばよかったのですが、会話のキャッチボールが上手く出来ませんでした。

カウンセラーのみなさまにお力を借りたいのはここからなのですが、、
私はなぜそのひとことがショックだったのでしょうか。。

色んな気持ちを無視されて、共犯みたいにまとめられたのがショックだったのか?
体目的だったのに好意を持たれてる、と勘違いした自分の脳内お花畑さを目の当たりにし、ショックだったのか?
相手の人間性が、思っていたよりも最低だったのに好奇心を持ってしまった自分にショックだったのか?

他のことなら自分のなかで鎮静させて、癒せたり解決したり気分変えたり出来るのですが、日も浅いせいかかなりモヤモヤしています。。

ひとりで抱えきれず、また話せる友人もいないため(というか恥ずかしくて話せない)、お力添えをいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。。

ケイ

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ケイさん、こんにちは。

    ゆか姐です。

    ショックが頭から離れない。誰かに話したいけど、内容が内容だけに誰にでも話せるものじゃない。

    となると、ますます頭の中を占めるので、なかなかこのショックから抜け出せなかったかと思うのですが、

    少し時間が経った今、ケイさんはどのようにお過ごしでしょうか?

    自分なりの答えがもう出てしまったとしたら、「こんな捉え方もあるんだな」と見て頂ければと思います。

    さて、今回は少しチャレンジしていただく形での、カウンセリング内容になると思います。

    お話しを伺いながら進めていくことは違い、いただいた中での返信という形なので、しんどいなと感じたら無理せず、読み進めないでも大丈夫です。

     

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12804251550.html

  2. 感情を感じずに『なぜなんだろう?』と思考に走るということは、その感情を感じたくなかったり、向き合いたくないのだと思います。

    ということは、そこには感じたくない『何か』があると思うのです。

    その『何か』を探していくのが良いのではないでしょうか。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/05/27/marche-594/

Related Posts