Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋人をバカにしてしまう

恋人をバカにしてしまうのは、どういう心理なのでしょうか。

私は長年男性が苦手で、30代になってからようやく彼氏ができました。

初めてお付き合いした方に対し蛙化現象になり、1ヶ月で別れそうになりながら半年ほど付き合いました。

別れてからショックで8kg痩せたり気持ちを引きずりながら出会いを探し、新しい彼ができました。

今でも元彼を引きずっており、現在の彼氏と付き合うことに罪悪感があります。
でも今更一人にはなりたくないです。

元彼と戻りたい気持ちもありますし、今の彼氏もいい人なので別れたくはないです。

元彼も今彼も、私が恋愛本で身につけた言動で付き合えました。なので内心バカにしてしまいます。こんなのに騙されるのだと。

好きなのにこの感情はおかしいですよね。

乱筆乱文失礼しました。
ご回答いただけましたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 元彼や今彼に対して罪悪感を感じていませんか?
    罪悪感が罪悪感を呼び、大切な人を遠ざける仕組みをお話しします。

    元彼や今彼を通じて、本当は誰を見ているのでしょうか?
    元彼や今彼をバカにしているのではなく、過去の自分を否定しているのかもしれませんよ。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/05/16/marche-591/

  2. みいさん初めまして。

    元彼を引きずっての今彼とのお付き合い。思いっきり恋愛を楽しめなくてツライですよね。

    ご相談文から感じたみいさんの心の中に起きている葛藤を私なりに考えてみましたので、少しでも心がスッキリしてもらえたら嬉しいです。

     

    回答はこちら▼

    https://freelife-world.com/archives/807

  3. みいさん

    ご相談ありがとうございます^^

    みいさんの中にある心理パターンがいくつか見られたんですが

    ・自己嫌悪(自己否定)

    ・孤独への恐怖

    ・罪悪感

    (元カレと今カレへの葛藤、自分という存在に対して)

    喋り出したら一生喋り続けて、ブログ文字数が一万字を超えそうなのです!!

    なので、

    今日は自己嫌悪についての解決法と、対策を回答しますね。

    あなたが、あなたを大切に扱えるようになることが、今回の一番の解決法かと思いました。

    回答はこちらになります♪

    ↓↓

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12802307423.html

Related Posts