Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

罪悪感たっぷりの彼と復縁は難しい?

先日、2年付き合った(同棲していた)彼とお別れしました。
元々、衝突が多く何度か別れ話は出てきましたがその度に頑張って立て直していました。
ですが、去年末頃に彼との関係に不安を感じ「こんなにしんどいならあなたと一緒にいられないかもしれない!」と伝えてしまったところ彼が家を出て行ってしまいました。
家に帰宅することは頻繁にありましたが、必ず出かけてしまい外泊でした。その期間は2ヶ月程続きました。その間に彼は好きな人ができたようです。
意を決して彼に愛を伝えると「これ以上、君に悲しい思いをさせられない」と言われて別れることになりました。私が家を出ようと準備をしていた頃彼が帰ってくるようになりました。
「自分は迷っている、君にするか好きな子にするか、どうすればいいのかわからない」とのことでした。私はあなたと一緒にいたい、ということは伝えて後は彼に委ねました。
そこから私と過ごす時間もあれば、また出て行ってしまったりと繰り返したり、私を短期間出て行かせたりと‥色々あり2ヶ月ほど経ちました。
彼はまた出て行って欲しいと言い始めたので、完全に別れ私は出ていくことになりました。

彼は中途半端な自分が許せないんだと思います。その上で、どちらか決めなければいけないと思い私ではなく新しい彼女を選んだんだと思います。
私を悲しませたくない、というのは本音だと思いますしどうしたらいいかわからないからとりあえず私も一回別れたいのでしょうか。
とりあえず手放すことをやっていくつもりですが「君を傷つけた」と彼が罪悪感を抱えている場合、復縁は難しいでしょうか?
時間がかかってもいいとは思っています。
ゆっくりでもまた私を選んでくれる時が来るといいなと思っています。

彼はとても天邪鬼で野良猫タイプの男性です。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. はなはなさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。
    ご相談をお寄せくださり、ありがとうございます。

    ご相談いただいてから日が経ちましたが、最近はどんなご様子でしょうか。
    復縁は難しくはありません。
    だって、2年も付き合って、別れをカレは迷ってたんですよね。

    ただ、カレ軸から自分軸に戻すのが大事です。

    実際に罪悪感たっぷりのカレと復縁した私の経験も交え、何が有効かお伝えします。

    私からの回答はコチラです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12812284272.html

    応援しています。

  2. ご相談ありがとうございます^^

    罪悪感強めな方の復縁、とありますが、人は恋人を振るとき(別れを切り出すとき)大なり小なり罪悪感を感じるものです。

    彼の罪悪感が特別なものには感じませんでした。

    今日は

    ・一度は愛し合った仲!

    ・一番に愛されて当たり前

    これが腑に落ちているかどうかだと思います。

    回答はこちらからどうぞ♪

     

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12802614485.html

  3. 過去、私も同じようなことがあり、彼と別れたことがあります。

    その時には、一年間公認の二股になってしまいましたが、私はなかなか別れることが出来ませんでした。

    はなはなさんとしては「手を放してしまったら相手の女性にとられてしまう」そんな気持ちから、余計に彼の手を離せなくなってしまいますよね。

    一方、彼としては「二人いるから迷う」のです。

    こういう時は、ぱぱっと一気に離れてしまった方が、彼の心には、居なくなった方の女性が現れるものですよ。

    私からの回答はこちら▽

    https://editor.note.com/notes/n4ec750470b10/edit/

  4. はなはなさん

    初めまして。婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    2年も同棲した彼とお別れされたとのこと、お辛いと思います。

    かなり迷いながら離れていった彼に対する気持ちをどうしたらいいのか・・・

    なかなか難しいとは思いますが、私からの回答は以下の通りとなります。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12802669743.html

    参考になりましたら嬉しいです。

Related Posts