Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンを愛して疲れ果てました

こんにちは。ただの独り言になってしまうかもしれません。
自立系武闘派女子と自覚してから彼氏がロックマンだと知り、あの手この手で彼との幸せを模索し続けてきました。1年の間に何十回と繰り返した破局のうち、2回は私からでした。今、その2回目を終えて彼と離れたとところです。

1回目は別れを選ぶしかないような状況が発生し、あんなくそ野郎!と思いながらも無理やり想いを断ち切ろうとしていたのでとても辛く、ご飯が食べれない日もありました。
でもその後、彼が本当に150点満点の反省と愛を伝えてきてくれたんです。半信半疑ながらも「幸せ過ぎる」と思いながら復縁しました。

とはいえそんなの長く続くわけもなく、すぐにロックマンに戻ってしまいました。
そのころ根本師匠のブログに出会ったわけです。どんなにネット上を漁っても出会えなかった自分と彼を代弁してくれるような内容にとても救われた気持ちになりました。本当にありがとうございます。

自分なりに試行錯誤して彼と関わってきました。本当にいろんなことを試しました。
たしかに家庭環境や思春期の経験が影響しているなと認識することもできました。
振り返ればそれは、「彼の生き方を変えたい」そして「彼を救えたと思いたい」というところに終始していたと思います。よく言えば、彼に幸せな人生を歩んでほしかったからなんですけどね。そうやって自分の価値を感じたかった部分はあったと思います。

でも彼には伝わりませんでした。
伝わったけどそれを選ばなかったのか、選ぶのが怖かったのか、私の言葉が宇宙語だったのか分かりません。もしかしたら彼すらも分かっていないかもしれないけど。

そして私も悟りました。彼とは生き方が交わらないと。
交わることが全てだとは思っていません。価値観の違いも当たり前でしょう。
それよりもっと前。歩み寄ったり、自分を大事にしたり、相手を尊重したり。
例えできない時があっても「それが大事」だと心に留める生き方です。

自分を犠牲にしていると分かったまま、その環境に身を置くことはできませんでした。
どんなに忙しくても、3か月で1時間しか会えなかったことを「俺の100%だよ。これ以上どうしろっていうの」って言われる筋合いはないと思ったっていいですよね?

もっと会いたい、一緒に桜を見たい、誕生日をお祝いしたいと思ったっていいですよね。
できなくても「早く会いたいな」の一言が欲しいと思ったっていいですよね。
今日の私はすごい可愛いのに会えないなんて残念ねって思いながら、今がただ過ぎ去っていく虚しさを捨てたいと思ったっていいですよね。
労わっても応援しても甘えても受け入れても何も積み重ねられない感覚に疲れたんです。

周りはずっとずっと私の幸せを願ってくれて、私は彼にいっそ消え去ってくれとさえ思うくらい執着していました。

今回はすごく気楽に別れられたんです。冷静にやめようと思えたから。
私、今まですごく頑張ったと思います。彼のあらゆる強力なパワーを必死に受け止めて、愛してこれたと思います。それって本当の愛ではないかもしれないけど。
でも離れたら離れたで悲しいですよね。そしてやっぱり少し余裕が出るから「全部たいしたことなかったんじゃないか」って錯覚してしまうんです。「別れてまで伝えたかった気持ちが伝わらないだろうか」とも思ってしまっています。

別れることで自分を犠牲にした感じがしてしまうんです。
彼と一緒に居たかった。でもそれが叶わなかった。だから別れるしかなかった。
私の幸せを諦めたんだよ、あなたが何も変わらないせいで。と思ってしまうんです。
彼じゃなきゃいけないわけじゃないのに。一緒に居ても幸せとはいえなかったのに。
まだまだ執着してしまっているんでしょうか。

兎にも角にも、今は私も疲れ果てているので彼とは離れていたいと思います。彼が自分の問題と向き合わない以上、復縁もしたくないなと思います。正確には、したいけどするべきじゃない。疲れるたびに離れるのは、やっぱり無駄に感じてしまうから。たくさんたくさん頑張った自分のために過ごしてみます。

ロックマンを愛するって、本当に疲れますね。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ぴいさん、ご相談ありがとうございます。広瀬結実です。
    私も過去のロックマンとの折衝を通じ、本当わかりみすぎる、と。思わず筆を執りました。

    私からは、今のお気持ちが少しでも楽になりますように、下記のポイントからお伝えできれば、と思います。
    ①    彼と一緒に過ごした日々から得たことは?
    ②    彼とは、いったい誰・・・?
     
    彼を好きでよかった、これから幸せになる、と思える日が1日も早く来ますように。
     

    https://note.com/fine_minnow861/n/n92dc462a73c3

  2. たくさん我慢したり、傷ついたからこそ、執着してしまうと思うんですよ。

    ぴいさんは、彼のことが大好きな分だけ、彼にとっての幸せを考えて、自分を後回しにする選択をしてきたときに、何度もコミットしてきたと思うので、その分執着は強くなってしまうのは仕方がないことだと思うんです。

    彼を好きな気持ちももちろんですが、そこに情熱を注いだ自分の時間や意志も手放さないといけないですからね。

    そして、愛がわかる人は愛を学ぶのが早いけれど、愛がわからない人が愛を学ぶには本当に時間がかかります。

    少しでもぴいさんが楽になりますように・・・

    私からの回答はこちらです▽

    https://note.com/karinnneko/n/n9a2b171f90cc

  3. ぴいさん、お心を打ち明けてくださりありがとうございます^^

    何故ロックマンってこんなにも会えないのでしょうね〜><!!

    ぴいさんのご相談を拝読して、私も昔ロックマンと付き合っていた頃のことを思い出しました。

    ぴいさんが望む道に進めるよう、今はゆっくりお心に溜まった感情を整理していきましょうね。

    ▽回答はこちらからどうぞhttps://ameblo.jp/510a87goto/entry-12798519119.html

Related Posts