Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫と元カノ

結婚26年目のアラフィフの夫婦です。
高校時代に夫が片思いして、大学時代に付き合っていた元カノとの連絡をやめてくれません。
私と付き合う時にもう会わないと約束し、それを信じていました。夫と元カノは同じ高校なので、同級生が遊びに来ると名前が出たり、集まりがあると顔を合わせたりしているのは知っていましたが気にしてませんでした。でも2人で会っているところを私の同僚が目撃し、連絡をやめて欲しいと頼みましたが、大事な友達だから無理だと言われ、私はショックで家を飛び出しました。
その後もう連絡はやめると言ったのですが…。
ふたりで夫のスマホを見ている時に、たまたま元カノからのメッセージが届きました。
誕生日メッセージへのお礼でした。夫はうろたえた後に逆ギレ。あれから3年たつのに毎年おめでとうメッセージを送ったり他のメッセージも送っていました。
今度は怒らず悲しいとだけ伝えました。
夫は結婚2年目の私の妊娠中から2年間浮気をしていました。その事が頭をよぎり不安でなりません。
2人でスマホを見ていた時に偶然画面にメッセージが届いたので知る事となりましたが、もう信じることができなくなっています。
夫はなぜ元カノにこだわるのか、私だけではやはりダメなのか落ち込みが止まりません。
私のやり方が間違っているのでしょうか…。
仲良くやっていると思っていただけに、これからどう振る舞えば良いのか分かりません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. きいさん、初めまして。
    キャロこと児玉由加と申します。
    ご相談いただいてからお日にちが経っておりますが、その後いかがお過ごしでしょうか。

    私もかつて、彼氏が自分に好意を寄せてくれている子と連絡をやめてくれず、ヤキモキしていました。
    ですので、お気持ちはお察しします。

    元№1ホステスの私なりのうまくお願いするコツと、元カノとの仲が気になっちゃう心理と対策についてお伝えします。
    回答は以下よりご覧くださいませ。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12820111968.html

    応援しています。

  2. 感情を伝えるだけでは、男性は何をしたら良いのか察することができません。

    自分の気持ちと、具体的にどうして欲しいのか?をハッキリ伝える必要があります。

    その為には自分の気持ちを知ることが大切です。
    そしてその上で私はどうしたいのか?を考えてみましょう。

    ======回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/04/16/marche-585/

  3. 浮気をするのは、浮気相手が魅力的だからじゃないんです。

    その真理を知るキーワードは【taboo】。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/nce92751c9a7a

Related Posts