Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫を触ると怒る

夫が、2カ月前より別居、離婚希望してます。
会社経営でお付き合いも多く、出かけることは多いのですが、特に最近は夜中に帰ることが増えました。

急に冷たくなり、一人になりたい、わたしに気持ちがないと言い出したので、女性がいるのかなと思えます。

わたしは、離婚はしたくないので、考えていません。
手が触れたりするとすごく嫌がります。
わたしの事が嫌いで仕方ないのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 夫に触れることさえ嫌がられていれば。それはとてもお辛いですよね。

    事実と想像の世界を、分けてみてましょう。
    最初は難しく感じるかもしれrませんが、相手の言動と、自分の価値や感情を分けて考えることをしてみませんか?

    わたしの事が嫌いで仕方ないのでしょうか?と感じる=わたしは、夫に嫌われる存在
    と自分が感じているのですね。

    自分の心地よさを増やしましょう。
    自分に労いの言葉や、愛を届ける言葉をかけてあげましょう。

    まずは、ご自分をもっと好きになって、愛されるに相応しい女性だって思えるようになることではないでしょうか?
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12643532647.html

  2. そんなに嫌がらなくてもいいじゃないですかねぇ~
    と言いたいところですが、まぁご主人にもなにか事情があるんでしょうね。
    きっとそれは罪悪感だったり、なにか慢性的な問題だったりするのでしょうけど…
    そこはもしかしたら着目するところではないのかもしれません。

    ≪回答はこちらから≫
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-9/

  3. 嫌いで仕方ないというよりも、今の旦那さんは【罪悪感の塊】になっているのだではないでしょうか。

    おそらく旦那さんにとって離婚宣言は、大きな罪悪感を感じた出来事だったと思います。
    そして離婚宣言によって、妻であるあなたは旦那さんが抱えている大きな罪悪感を感じさせる存在になってしまっているのです。

    旦那さんから離婚宣言されたときの対処法などもお話しします。
    =====回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/10/10/marche-302/

Related Posts