Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫がいないと寂しくて…

結婚15年。今までは夫が不在でも1人の時間を楽しめていました。
ただ、最近は夫がいないと寂しくて寂しくて…私が1人でいる時間に、夫と一緒にいる同僚に嫉妬してしまったり…辛いです。
夫に依存している自分がとても嫌で…
どうすればこんな状況から元に戻れるのか、本当に悩んでいます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ご縁さん、この度はご相談有難うございます。
    容姿カウンセラーのマリナと申します。

    ご縁さんは旦那さまのことが大好きなんですね^^
    結婚して15年、これまでご関係を大事に築かれてこられたのだなと尊敬する気持ちで読ませていただきました。

    とはいえ、寂しさから抜け出せないのはお辛いですよね。
    今回私からは寂しさを感じた時の対処法を中心に回答させていただきました!

    ~~回答はこちら~~~
    https://hellowisewoman.wordpress.com/2023/03/31/hesonoo/

  2. 女性は一般的に、40歳前後というのは女性ホルモンの低下により、心も体も揺らぎやすくなります。

    もちろん、何かのきっかけで、自分でも自覚していなかった心の傷や、トラウマ体験がある場合もありますので、
    断定することはできませんが、身に覚えがないのに、

    最近「心が揺らぎやすい」「悲しさや寂しさを感じやすい」

    そんな症状があるのならば、年齢のよる体の変化が一番原因としては大きいのかなあと感じました。

    「揺らぎやすいときの自分と付き合う方法」を回答しています▽
    https://note.com/karinnneko/n/nefbbce7322de

  3. This comment was edited.

    ご縁さん、はじめまして。
    これまでと違うご自分に、とても戸惑い、お辛く感じてらっしゃるのですね。
    今回、情報がとても少なく、色々とご縁さんについて、知りたいなと思いました。
    そうすることで今のお辛い状況を脱するキッカケを見つけらるかと思います。

    記事の中では、実際にお聞きしたいことも書いています。
    また、あくまで仮説として、とても寂しく感じるようになった可能性のお話をしております。
    ひとつひとつ、どうだろう?と考えながら、読み進めていただければと思います。

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12791599110.html

Related Posts