Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

休んでも回復しない、仕事しないと生きていけない なんとなく限界です

シングルで子育てが終わって、もともと身体が強くないのもあり仕事に行くと酷い頭痛がします、
(偏頭痛などの治療はしています)
それでも働かないと生きていけないので働いていますが正直なところ身体が限界でもうしんでしまいたくなります。

一旦休む事をおそらく提案されると思いますが実際2、3年前にも燃え尽きてアルコール依存症になり
辞めた会社に再度頭を下げて雇用してもらっています。
休んでも結局は働かないと生きてはいけません。
転職する方がストレスになるので今の会社にいますがそれでも頭痛や眩暈で休みの日は一日中寝ていて、もうこれ以上休めないくらい休んでます。

休んでも回復しない、仕事しないと生きていけない、こんな状態がこれからも続くと思うと消えてしまいたくなります。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ようさん、体調がよくない中、ご相談いただき、本当にありがとうございます^^。
    ようさんのご相談を、私自身とても共感しながら拝見しておりました。
    というのも、私自身も過去に燃え尽きてアルコールの問題があって体を壊すということがありました。
    また、休日20時間寝てしまうという問題もありました。
    なので、少しでも参考になることがあればと思い、ようさんのご相談にご回答したいと思います^^

    今日は、
    〇休んでも回復しない理由とは?
    〇本質的な取り組み:「どうしてそんなに普段の生活がしんどくなるのか?」の心の整理
    〇本質的なところに取り組む余裕を作るには?
    というポイントをご回答しています。

    何か少しでも参考になれば幸いです。

    詳しくはこちら▼
    https://nouchimichiru.com/marche-92/

  2. ようさん、初めまして、アラフォーからの豊かな人生をガイドする女性専門カウンセラー朝比奈 卵です。

    シングルマザーとして子育てを終えられたとのこと、本当にお疲れ様でした。

    働きながら、子育てもして、ようさんの心身にどれほどの負担が掛かったことでしょう。
    今は疲れが一気に出てしまったのかもしれませんね…

    私はようさんとは環境も状況も違いますがもうこれ以上は無理かもしれない…と思ったことが過去にありましたので、
    何かのお役に立てればと心を込めてお返事させて頂きます。

    【ご回答はこちら↓】
    https://note.com/asahina_tamago/n/nf78fa5ff5546

  3. 身体が限界でもお仕事を続けられているのは、凄いことだと思いませんか?
    それだけ自分が頑張っていることを、もっと認めてあげても良いのではないでしょうか。

    お友達が同じ状況だったら、どんな言葉をかけてあげますか?
    その言葉をご自身にもかけてあげてください。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/03/24/marche-581/

Related Posts