Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンさんとの攻防戦

ロックマンさんとの攻防戦

昨年末に連絡が約1ヶ月以上取れず(既読スルー続き)話し合いをしてお別れをしたロックマン元彼さんがいます。

彼の生態が最初理解できず、色々見ている中、『ロックマン』のコラムを見つけた私は『これ〇〇の事やんーー!』と思わず笑ってしまったと同時に心がすっと軽くなったのを今でも覚えています。

きっとこれを見て同じように悩む方へ届いたら良いなと思って投稿しました。

彼は別れる時、
『嫌な所もないし、嫌いでもない。でも好きの感情もない。関係を終わりにしたいわけではないけど、終わりにした方が良いね。』
と言っていました。

その時は、悲しかったですが、彼の気持ちを尊重したい思いと、私のこと好きじゃないなら確かにそばにいたくないなとも思ってすんなりお別れに同意しました。
(元来明るい私は、じゃぁ笑顔で感謝を伝えて終わろう!ありがとう!出会えてよかった!と伝えました。彼からも同じように返ってきました)

だけれどふと思ったんです。
彼の気持ちをそのまま受け止めたけれど
私の思いは伝えれていなかったし、私のしたい決断ではなかったと

そこから私自身、外にも視野を向けようと思って仕事に打ち込んだり、趣味を作ったりもしました^ ^

そして、彼がどうリアクションするか分からないけれど、もう無理。と言われても良いから一度連絡してみよう。と決意ができて、彼の重く降りたであろうシャッターに向けて、コンコンとお訪ねしたんです。

久しぶり元気?
〇〇さんがよかったら、また楽しくご飯行きたいです。

彼からは予想外の返信でした。
(うん、いいよ!orごめん、それは出来ないの2択しか用意がなかったんです。)

え汗どうしたの?なんかあったの?
心配している様子でした。

でもここが味噌なんです。
ロックマンっぽいんです。その文章の最後に
(笑)が付いてるんですね!
距離取ってるわー!と感じました

それでも、私に対して、?と投げかけてくれてるんです。返信があるんです。
少し良くなったのかなと感じました。

そこから、何通もやりとりが始まりました。
数日にかけて

ですが、ロックマン、、心が頑な

会わない方が良いと思う。

の返答でした。
私は怯まず、私は会いたいなと思って、挑戦することは自由だから連絡しちゃった。と伝えたんです。すると彼は

確かにそれは自由だよね笑笑
と笑ってました。(感情が….ある!感動)

だけれど、彼の心は頑なで
恋愛は僕に必要がないなー誰とも付き合う気がないから、やめた方が良いと
ここ、譲りません。

だけれど私も負けません笑
では、その気になった時に候補に入れて貰えますか?

私は彼と付き合う中でどうやら鋼のメンタルを手に入れたようです。

彼は笑ってましたが、
ラブホになら行っても良いと言ったんです。

恋愛したくないのも本心だし、時々したくなるのも本当だと、、、私は正直者は嫌いじゃないです^ ^

最後彼は再三、こんな自分だから良き人と巡り合ってね。と伝えてきました。

別れた時もですが、こんな自分って
そんな一面があることは悪いことでもないし
〇〇さんが良いならそれで良いじゃない^ ^
こんな自分だなんて思わないよ^ ^

ここのマインドだけども
変わったら嬉しいなぁ、素敵な人なのになぁ
と思って懲りずに伝える私(笑)

彼は最後まで、会いたくない。とは言わなかったんです。

そう感じるのは私のポジディブさかも知れませんが、彼は本当に根が優しくて、だけれど不器用なところもあって…誰よりも愛されて包まれて欲しい、誰かを愛しても欲しいなと思う位大切にしたいと方なんです。

それを彼は求めてないと言いますが、
彼のそばにいた時、彼はずっと私にくっついていました。ただやりたいだけの人の行動ではなかったと思っています。本当は寂しくて、そばにいて欲しいと思っている部分があるんじゃないかなと思うんです。

ただ、今は頑なにシャッターを下ろしているのも事実だと思います。
付き合う気がないという感情も事実

私が好き好き!と言うのも彼にとっては
恐れでしかなくて、よけいにシャッターを下ろす事だとは分かっていながら、

そんな固いシャッターが開く時に
私が一番そばにいれたら良いなという思いが
なかなかに無くなりません笑

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ロックマンみたいな超自立男子は付き合いながら相手がどんどん変わっていくって・・・

    ロックマンと結婚しました私の意見としましては、結構稀だと思うんです。

    大抵は別れている間に自分を思ってくれた女性を思い出し、振り返り、後悔してから少し変化が出てくる気がします。
    なので、そう考えると、別れもお付き合いのプロセスの一つに過ぎないのかもしれないですよね。

    ロックマンみたいな男性との恋愛は、刺激が沢山!
    なので、追いかけている側は「強い刺激」や「高揚感」といったものに依存しているような状態を作ってしまいます。

    私からの解決策はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n8ef24eb80efc

  2. マリモさん

    ロックマンとは【恋愛をする】とハマってしまいやすいお相手とも言えます。

    安定した安心感のある恋愛感情より、ジェットコースターのようにときめく恋になります。

    私たちは目の前で起きる現象に
    【何を見せられているのか】

    自分軸で考えていくと、わりと繋がっていったりするものです。

    あなたがなぜロックマンとの恋愛が必要なのでしょう?

    →ロックマン好きのロックウーマン、かもしれません。

    回答はこちらから

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12793123954.html

  3. マリモさん、こんにちは。
    ロックマンを彼氏に持つ、カウンセラーのゆり子です。

    手に汗握る攻防戦に私もコーフンして一気読みしました!笑

    彼を大切に想うマリモさんのメッセージを拝読して、マリモさんに質問してみたいな〜と思うことを書いてみました。
    良かったら読んでくださると嬉しいです。

    <回答はこちら>
    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2023/03/13/011511

Related Posts