Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

就職することが怖い。

幼稚園児の子供が1人いる主婦です。
夫に借金があることが最近わかりました。どのような原因で借金ができたか、いくらぐらいかは教えてくれません。
4年半ぐらいで返せると言っています。
私も働かなければと思うのですが、夫は長距離トラックの運転手で平日家にほとんどいません。
家事や育児と両立できるか心配で就職することが怖いです。
それに人とコミュニケーションをとることが苦手でPTAでもなんとなく浮いていました。雑談や人の名前を覚えるのが苦手です。
働きたいとは思うので、勇気がでる言葉をいただけると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. あにーさん、ご相談ありがとうございます^^
    まず、夫さんの借金のこと、ビックリされたかもしれないなと思います。
    そんな中でも、ご自身も働き出て行こうというところまでお考えとのこと。
    ご家族に対する愛情がいっぱいある方なんだな~と感じました^^
    また、こうやってご相談も寄せていただき、あにーさんは勇気と行動力のある方ですね^^
    そんなあにーさんが、少しでも気持ちが楽になるように応援できればと思い、ご回答したいと思いました!
    今日は、不安を和らげる考え方などについて、4つご紹介できればと思います。
    何か少しでも参考になれば幸いです。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-90/

  2. あにーさん

    旦那さまが内緒にされていた借金を知って、大変な思いをされたかと思います。

    そんな辛い状況を嘆くでもなく、旦那さまを責め立てるでもなく

    ご自分が働くことで旦那さまと家庭を守ろうとする

    そんなあにーさんの心意気はとても素晴らしいですし

    愛情深い方だなと思いました。

    またその他にも、ご相談文からあにーさんの魅力をたくさん発見いたしました!

    ★続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/5dde912af1315b15eb040f4cbaffbfd3

  3. 幼稚園のお子さんがいる中での就職、とても不安ですよね。
    ご主人が平日いなくて1人でのワンオペ育児となると、おそらく今でも既に毎日かなり大変かと思います。
    不安に思うのは当然の事です。

    少しでもあにーさんが勇気を持って行動出来るよう、心を込めて回答を書かせて頂きました。

    回答はこちら
    https://freelife-world.com/one-operation-work/

Related Posts