Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫も彼もすきです

いつも読ませていただいています。
今回、初めてのネタ提供です。よろしくお願いいたします。

私は結婚5年、3歳になったばかりの子が1人いる32歳です。
独身時代は好きになってもセフレで終わり、セカンド、不倫、フェードアウトされる(依存体質なため相手から重たがられていたのだと思います、、)みたいなことばかりで、初めてきちんと付き合ったのが今の夫です。
夫はこんな私を可愛い可愛いと受け入れてくれました。
稼いできて、子育ても家事もやってくれるし、遊びにも行かせてくれます。周りからは本当に良い人と結婚したよねと言われます。

そんな中、好きな人が出来ました。
お酒の席で再会した地元の先輩です。
飲みに行くうちに距離が縮まり、関係を持ってしまいました。
今は毎日彼のことが頭から離れません。
彼は離婚して欲しいとは言わないけど、もししてくれるなら子供ごと受け入れると言ってくれています。

こんなのどうしようもないし、しょうもないと思いますが、夫も彼も悲しませたくないです。
家族のために頑張ってくれている夫、ワタシに夫がいるのは辛いけど別れる方が辛いと言う彼
夫にバレた時、彼と別れるとき、2人の顔を想像して苦しくなります。
それなのに2人とも手放す勇気がない自分の自己中さに自己嫌悪になります。
私はどうしてこんなにクズなんでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. いとさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    私は事実婚時代に不倫しました。
    ですので、お気持ちはとてもお察しします。

    自分を責めてしまうでしょうし、かといってふたりとも大切ですよね。
    お辛いでしょう。

    私からの提案はこの3つです。

    ①自分を責めて苦しむのは、カレを苦しめることにつながる。
    だから、自分を責めるのをやめて、そらしゃあないと言い聞かせよう。

    ②ケガして血だらけの外科医に手術を願う患者はいない。
    自分が元気ないと、他人のために動けない。
    だからまずは自己中のススメ。

    ③夫は辛い恋を終わらせた救世主。
    ふたりとも手放せないなら、その時に目の前にいる人のことだけ考えよう。

    一般論で、不倫の罪悪感を生む家庭環境についても記しています。

    全力で応援します。
    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12794406422.html

  2. 自分責めをするのはやめましょう。

    自分責めをやめるということは、開き直ることでも、自分がやっていることを正当化することでもありません。
    ただ、今の状況を『仕方なかったんだよなぁ』と受け入れてあげるということです。

    これが問題から抜け出す第一歩になると思いますよ。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/03/08/marche-575/

  3. いとさん

    お二人の男性の間で葛藤してしまうのですね。
    アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようで、考えばかりが湧き上がり、心はしんどくなってしまいますよね。

    そんな時こそ、自分責めをやめる勇気を出してください。

    元も子もないことを言って申し訳ないのですが、人は自己中で当たり前です。

    集合写真を渡されたら、真っ先に自分の顔をチェックしませんか?

    誰だって自分が一番大切で可愛いものです。

    不倫の是非ではなく、いとさんにこれだけは今日覚えていて欲しいことがあります。

    ↓↓
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12792385672.html

Related Posts