Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫も彼もすきです

いつも読ませていただいています。
今回、初めてのネタ提供です。よろしくお願いいたします。

私は結婚5年、3歳になったばかりの子が1人いる32歳です。
独身時代は好きになってもセフレで終わり、セカンド、不倫、フェードアウトされる(依存体質なため相手から重たがられていたのだと思います、、)みたいなことばかりで、初めてきちんと付き合ったのが今の夫です。
夫はこんな私を可愛い可愛いと受け入れてくれました。
稼いできて、子育ても家事もやってくれるし、遊びにも行かせてくれます。周りからは本当に良い人と結婚したよねと言われます。

そんな中、好きな人が出来ました。
お酒の席で再会した地元の先輩です。
飲みに行くうちに距離が縮まり、関係を持ってしまいました。
今は毎日彼のことが頭から離れません。
彼は離婚して欲しいとは言わないけど、もししてくれるなら子供ごと受け入れると言ってくれています。

こんなのどうしようもないし、しょうもないと思いますが、夫も彼も悲しませたくないです。
家族のために頑張ってくれている夫、ワタシに夫がいるのは辛いけど別れる方が辛いと言う彼
夫にバレた時、彼と別れるとき、2人の顔を想像して苦しくなります。
それなのに2人とも手放す勇気がない自分の自己中さに自己嫌悪になります。
私はどうしてこんなにクズなんでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. いとさん、こんにちは。

    決められない自分がますます嫌になったり、責めたりしてしまいますよね。

    素敵な旦那さんと彼氏がいるいとさん。

    それを自分を責めるものではなく、自分を認められるように、まずは自分を責めていると気付くことから始めてみてはいかがでしょうか。

    大丈夫です。なるようになっていきます。

    今できることからやっていきましょう。

    応援しています。

    回答はこちらです↓

    https://ameblo.jp/hshbmk/entry-12843763675.html

  2. いとさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    私は事実婚時代に不倫しました。
    ですので、お気持ちはとてもお察しします。

    自分を責めてしまうでしょうし、かといってふたりとも大切ですよね。
    お辛いでしょう。

    私からの提案はこの3つです。

    ①自分を責めて苦しむのは、カレを苦しめることにつながる。
    だから、自分を責めるのをやめて、そらしゃあないと言い聞かせよう。

    ②ケガして血だらけの外科医に手術を願う患者はいない。
    自分が元気ないと、他人のために動けない。
    だからまずは自己中のススメ。

    ③夫は辛い恋を終わらせた救世主。
    ふたりとも手放せないなら、その時に目の前にいる人のことだけ考えよう。

    一般論で、不倫の罪悪感を生む家庭環境についても記しています。

    全力で応援します。
    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12794406422.html

  3. 自分責めをするのはやめましょう。

    自分責めをやめるということは、開き直ることでも、自分がやっていることを正当化することでもありません。
    ただ、今の状況を『仕方なかったんだよなぁ』と受け入れてあげるということです。

    これが問題から抜け出す第一歩になると思いますよ。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/03/08/marche-575/

  4. いとさん

    お二人の男性の間で葛藤してしまうのですね。
    アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようで、考えばかりが湧き上がり、心はしんどくなってしまいますよね。

    そんな時こそ、自分責めをやめる勇気を出してください。

    元も子もないことを言って申し訳ないのですが、人は自己中で当たり前です。

    集合写真を渡されたら、真っ先に自分の顔をチェックしませんか?

    誰だって自分が一番大切で可愛いものです。

    不倫の是非ではなく、いとさんにこれだけは今日覚えていて欲しいことがあります。

    ↓↓
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12792385672.html

Related Posts