Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

引きこもる恋人について

こんにちは。
恋愛についてご相談させてください。
私は過干渉母とモラハラ父、家庭内暴力をふるう兄を持つ3人きょうだい真ん中長女です。
幼少から息を殺すように生きてきました。

なので情熱とセクシャリティの裏に、冷酷なロックウーマン&野良猫がいます。
恋愛や人付き合いで失敗するたび人間関係をリセットしてきました。

そんな私ですが2年前にまさかの情熱男(傷まみれ)と恋人関係に…。
情熱男×情熱女のエネルギーは凄まじく、2人でオンライン上に趣味サークルを立ち上げるやいなや、たちまち界隈で有名人になって多くの人望を集めるようになりました。

ところが昨年末に彼が親しんでいた叔母が急逝し、2年間ほぼ毎日あった連絡が途絶えてしまったのです。
もともと飛行機を使う遠距離だし会うこともできません。

さらに外的事情でサークル活動を終了することになり、親しかった仲間と別れたり環境が激変することになりました。

連絡のない彼と裏腹に、私は1人で精力的にクリエイティブな活動を続けています。
でもそれは身体が疲れてるのに脳が覚醒して寝られない感覚に近いような。

彼はたまに送っている私のLINEを読んでいますが、基本的に返事をくれません。
年明けに私が数日入院するハメになったときはすぐ心配する連絡をくれましたが…。

女性性を学んできたので詰め寄ることはせず、つい最近になって寂しい気持ちを素直に伝えたところ「いろいろやる気が無い。みんな俺から離れていくのが嫌だ」と返事がありました。
私はずっと一緒にいるよと返信し連絡が途絶えました。

彼は私が離れてもいいからこの2ヶ月間距離をとっているのか、あるいは離れていかないか試しているのか。
傷つく前に傷つけるリセット癖が疼いて、私も最近とても苦しいです。

彼は私の鏡だと思います。
今はどう自分を扱っていくのが正解でしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ヒナさん、はじめまして。
    キャロこと児玉由加と申します。

    この度はご相談ありがとうございます。
    私自身、未読・既読スルーのカレと復縁したことがあります。

    ヒナさんは現状2ヶ月とのことですし、できることはいっぱいあります。
    女性性についても詳しいようですし、素晴らしいっす!

    今のヒナさんに最適なメッセージは以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12801920568.html

    応援しています。

  2. ヒナさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    彼がいきなり引きこもってしまって・・・どうしていいかわからない状態だと思いますが。
    彼の気持ちの分析と、ヒナさんに今できることをお答えしました。

    詳細はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12792145533.html

Related Posts