Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

女性らしくすると批判される

女性らしくすると批判される

こんにちは。
いつもブログ拝見しています。
20代実家暮らしの女性です。
自分の女性性を受け入れ、開花するためにファッションを楽しみたいと思っています。
ですが、服装を女性らしくすると、同性から物凄く批判されます。(学生時代の友達、先生、職場の人、親です)
花柄のワンピース、ピンクのスカート、ネイル、ヘアアレンジなど、同性から「らしくないよ」「無地の地味なもの持った方がいいよ」「前の素朴な方がよかった」「女を出すな、色気出して」「花なんて似合わない」「女っぽくて気持ち悪い、普通になってよ」と言われます。
そうやっていちいち突っ込まれて言われるのが面倒くさくて、自分の女性性を高めることよりも、攻撃されないためにはどうしたらいいか?を考えるようになってしまいました。
ですので、いつも黒の服や持ち物もシンプルなものばかりで固めてしまう癖、ポーカーフェイスで感情を出さないようにする癖ががついてしまいました。そうすると同性受けはすごくいいですが、いつも自分を抑えている感覚で、苦しいです。
同性からの「女らしくするな」という批判を気にせずに、女性性を高めるにはどうしたらいいのでしょうか…。
言われる自分に問題があるのでしょうか…。
よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

6 Comments

  1. みなみんさん、こんにちは。

    オランダ在住カウンセラー、コバヤシアキコと申します。

    ご自分の女性性を開くためにファッションを楽しむ、素敵ですね!

    そしてきっと、めっちゃお似合いで、みなみんさんにハマってるんでしょうね。

    周りの反応は、「だからこそ」なんだろうな、と思いながら、回答させていただきました。

    みなみんさんが、周りの反応に惑わされずにますます女性性を開いていくための考え方を書いてみましたよ♡

    私からのお返事はコチラです。

    https://akikokobayashi.nl/kokoro/joseisei-hihan/

    お役に立てれば嬉しいです♡

  2. みなみんさん、はじめまして。
    キャロこと児玉由加と申します。

    女性性を受け入れて、ファッションを楽しもうとされるとは、素敵ですね(^^)/

    そのまま突き進んでいただきたいところです。

    今のみなみんさんは嫉妬されてるだけですな。
    嫉妬にまみれたホステス業界で№1だった私が、同性から批判されずに女性性を解放する方法をお伝えしました。

    また、少し深いお話になりますが、以下の点にも少しふれました。
    他人の目を気にする。(他人軸)
    「私が悪いのかも。」と思ってしまう。(自責かも)

    回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12793727779.html

    どんどん女性性を解放して、ますます魅力を増すみなみんさんを応援しています。

  3. 女性性を開花させるためにファッションを楽しんでおられるなんて、みなみんさんはとっても素敵な女性なのでしょうね^ ^

    私は、周囲が否定せざるを得ないくらい、みなみんさんが魅力的なのでは?という視点で回答しました。

    さらに女性性を解放して周囲からの批判も応援に変えていきましょう♪

    ▽回答はこちら
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12791595423.html

  4. 女性性を開花させようと、ファッションやヘアスタイル等、色々工夫しているとのことですが、私はとっても良いと思いますよ!

    なぜ?私が女性らしさを素直に応援できるかというと「女性性を受け入れているから」なんです。

    そして、女性性を開花させようと外見からアプローチし始め、それが内面まで浸透し、本当に女性性が開花して来ると、
    たとえどんなにシンプルでボーイッシュな恰好をしていても、やっぱり女性らしいんですよね。

    批判を気にせずに、女性性を高める方法について回答しましたので、是非ご一読ください!▽
    https://note.com/karinnneko/n/n2091f71ddfd9

  5. みなみんさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    せっかく女性らしい服を着たのに周りに批判されてしまったのは、
    とても悲しいことだと思います。

    それでも、周りの批判を気にせずに女性性を高めたいとのこと。
    挑戦する気持ち、素敵だと思います^ ^

    私からの回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12791514208.html

  6. みなみんさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    みなみんさんは、思春期からさっぱり系の女性として、ファッションなんかもシンプルでしたか?

    それとも、学生時代は部活などでボーイッシュな感じだったでしょうか?

    ちなみに私は高校時代、ベリーショートにした時に、男性受けがめっちゃ悪くなった代わりに、女性受けがめちゃくちゃ良くなった経験があります。

    そんな風に、意外と見た目で色々周りは反応するものではありますが、それって「変化したことに反応してる」ということに気がつくと、

    この問題からは少し距離を置きながら、みなみんさんがどうしたいか?が見えてくると思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12791429464.html

Related Posts